美味いもん食らうンジャー

蔵十のひやかけ

蔵十 外 

旭区にあるうどん「蔵十さんです。
家から近いので、ちょくちょく利用させていただいてます。

ブログを始める前の方が食べに行った回数は多いように思いますが・・・ 

蔵十看板 

大将のブログで、今年初めての冷かけがあるのを知って訪問しました。

時間をずらして訪問したのに、お待ちが出る盛況ぶり。
いや~!いつ来ても流行ってますなぁ~

しばし外で待って、店内に。

蔵十 中  

色々なメニューがあって、もっと食べに来たくなりますなぁ~

蔵十 め


ざるうどんもお薦めのようですが、まだ未食です。

蔵十 め 2 

この日は、裏メニューでは無く、
このようにお店の中でもPOPが飾ってありました。

そのためか?お昼だけでかなりの冷かけが出たようです。

少し待って登場の冷かけ天ぷら三種盛です。

蔵十 せ 

三種盛の天ぷらは、小エビ、チクワ、ゲソ天です。

蔵十 天 

シンプルにお塩でいただきましたが、揚げたてのホクホクです。

早速ひやかけ出汁をいただくと、

蔵十 ひや


イリコ風味が、ジワ~っと広がるお出汁です。

イリコがガッツリとしたタイプではありませんが、優しい感じに仕上がっています。

勿論嫌な苦みなど一切ありませんし、こんな美味しいひやかけ出汁が飲めて、

メチャメチャ幸せですなぁ~!

毎日作っている訳ではありませんが、これだけ完成されたお出汁が提供出来る「蔵十」の大将の腕は確かな物です。

蔵十 麺 

麺は、やや細めでキューとしまったコシがありました。

今日の麺も、

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

この麺と、ひやかけ出汁がベストマッチ!

美味い美味いしあわせ~



蔵十 え .   蔵十 中 2.


6月中の冷かけ提供日は、明日の1929の9の付く日です。

私が行ったのは6月9日だったし、曜日では無くて日にちに拘るようなので、食べに行かれる方はご注意下さいね~



うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間   午前11時~午後2時30分 
         午後5時~午後9時
定休日     木曜日 
電  話     06-6957-9010  


過去の訪問    釜揚げうどん
                             冷かけ    (第四回関西讃岐うどん巡礼)    
          ベーコンカリーうどん (夜シリーズ)
          冷かけ
           只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食
         カレーうどん
          生醤油うどんちくわ天付








テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 00:02:18|
  2. 蔵十
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺喰い メン太ジスタ だにえるの場合。 | ホーム | 名もないうどん屋 高松市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/833-3378d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。