美味いもん食らうンジャー

上戸うどん 香川県観音寺市

またまた、うどん県に行って来ました。

まだ6月ですが、既に今年6回目の渡讃となります。

と言うことは・・・・
私のブログも見ていただいて居る方ならお解りと思いますが、それは今後のお楽しみと言うことでね!

今回は、 職場の先輩たちと行ってきました。
名付けて、食い逃げは駄目よ!讃岐うどんツアーです。

さて、一軒目は、観音寺にある上戸うどんさんです。

上戸 外 

お店の看板には、午前8時開店と書いてありますが、午前6時からの開店です。
ご注意下さいね。

高速を飛ばして午前6時前に到着。
上の写真は、暖簾が上がって直ぐの光景です。
お店に入る前の写真です。

上戸 め


メニューは、これだけです。

でも夏場にはひやかけをやってますよ。
私は勿論ひやかけの小1玉をお願いしました。

上戸 て


このお店はてぼで自分で温めるシステムです。

私以外の先輩たちは、うどんを自分好みに温めていました。


上戸 天ぷら 

天ぷらやおにぎりはお好みの物を取ってお会計です。

セルフ店でも、後払いのお店もありますが、このお店は先払いですよ。

ひやかけの小(220円)にコロッケ1個を取りました。

上戸 せ  

丼の縁にレモンが挟んであるのは特徴的です。 

上戸 ひや 

先ずはお出汁を飲んでみましょう。
ガッツリイリコ風味ではありますが、全体的にやや薄めのお出汁です。

私的には、もう少しイリコも醤油なども濃い方 好みかなぁ~

見て下さい!この麺を・・・

上戸 麺 

太めでエッジの立った麺は、強烈なコシ。

コシの強い剛麺で、

メチャメチャ美味しいやん!!

この日初めての一杯やし、ほんま美味しく感じますなぁ~

上戸 ころ 1.  上戸 ころ2. 


空腹なので、思わずコロッケも取っちゃいました。
お出汁には浸けずにこのままいただいたけど、美味かったよ。

上戸 中 

朝から沢山のお客さんがご来店。

で、帰ろうとした時にボスが、「あ!お金を払うの忘れてた!」だって。

お店を出る直前やったし、食い逃げするつもりだったんちゃう (笑)
この一軒で終わらないのが、ボスらしいから大笑いです。 

それは後ほどねぇ~ 

お店は、箕浦駅直ぐ近くにあります。


上戸 駅 


10メートルぐらいですからほんま駅前ですよ。

お~!駅が綺麗になりましたねぇ~

でもペンキを塗り替えただけのようでした。

上戸 看板  



上戸」(じょうと)
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1  地図
営業時間  午前6時~午後3時 (麺切れ終了)
定休日    日曜日 


過去の訪問   冷やぶっかけ小 










 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/22(金) 00:02:28|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋・爽月のムッシュ釜あつ!「汁なしうどんフェスタ」 | ホーム | 「 活麺富蔵」  茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ >>

コメント

私は、湯がき時間を長めにして、表面もちっと感、
中しっかりした腰を楽しみました。
朝一のうどんに夢中で食べてしまい、
ふと、代金お支払いしてないことに気がつきました(^ ^)
もう~、なんてうどんバカなんでしょう。
  1. 2012/06/22(金) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん
お代金を払うシステムは、香川のうどん屋さんはバラバラです。
ボスも沢山渡讃してるので、もう気がついて下さいね。

食い逃げと間違われますよ~!(笑)
  1. 2012/06/23(土) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

食い逃げ~~(笑)

私もかつて坂出の「彦江」で、あまりのうまさに頭が真っ白になって・・後払いにも関わらず「ごちそうさま~」と言いながら・・お代を払わずに扉を開けて出ていこうとしてしまいました(^_^;)

「上戸」・・駅の隣とゆうよりは・・駅構内ですよね(笑)

おやっ??駅舎の脇に電話BOXらしきものができてますね~~

ごぶさたやなあ・・
  1. 2012/06/23(土) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

食い逃げは駄目よ~

>こおろぎ さん
セルフのお店、イコール先払いのイメージがありましが、後払いのお店もありますねぇ。

後払いなら特にそのまま帰りそうです。

駅舎脇の電話ボックスですが、昨年2月の訪問時もありましたよ。

と言うことは、かなりご無沙汰のようですね。

  1. 2012/06/24(日) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/838-4b0a4881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。