美味いもん食らうンジャー

極楽うどん「TKU」の極楽ひやかけ  その1

極 外  

久しぶりの極楽うどん「TKUさんです。

2週間に一回スペシャルメニューを作っていてとても魅力的。
でも、最近訪問出来なくて、全くそのスペシャルを食べてませんなぁ~


この日は、職場の宴会の後、午後9時半過ぎに訪問です。

 

え~~!!塩焼きうどんがまだ残っているやん。

極 め


まだ、汁なしうどん フェスタでは
TKU」さんだけまだ未食やし、食べたいところですが、お口は既にひやかけになっています。

 
今回の「極楽ひやかけ」のポスターは店内に3種類飾ってあります。

その3種類それぞれに、似顔絵が書いてありますよ。

先ずは、「TKU」の大将の田中さん。

極 た 

お~!似てますやん。

店員の「倉橋」さん

極 倉 

もう一人の店員「ゆうじ」君

極 ゆうじ 


あれ~!全て似てますなぁ~

「ゆうじ」君に「食らうンジャーさん、お久しぶりです!」と言われながら、
焼きうどんをあきらめて極楽ひやかけの大盛をオーダーです。

宴会で沢山食べた後なのに、お隣のお客さんに運ばれてきたひやかけの麺の量を見て、大盛に変更しちゃいました。

うどん、特にひやかけになると自制心が効かなくなるようです。
はい、少し酔っていたこともあるでしょう。

少し待って登場に極楽ひやかけ大盛


極 ひや

 

お~!素敵!

大将に聞いた話では、少なく見えて沢山の麺が入っているようです。

並でも400グラムぐらいでしょうか?

ちょっと聞くのを忘れました。

大盛は、700グラムはあるそうですよ。

強烈ですなぁ~

極 麺あ

 

お出汁は、イリコと醤油の絶妙なバランス。

今回のひやかけは、特別に仕入れた香川県のかめびし醤油を使ったひやかけ出汁。

 
極 かめ


醤油でこれほど変わるのか?って正直驚かされました。

マイルドで深みのある味わい。

 

勿論醤油だけでは無く、これをバランス良く仕上げるのは大将の腕です。

ゴッサ美味いひやかけ出汁やでぇ~!!
 

極 麺 

この日の麺も、伸びコシ共に申し分ありません。

メチャメチャ美味しいやん!!

700グラムの麺も、メチャメチャ美味しいから、直ぐに胃袋へ!

私の胃袋は、宇宙ではありませんが、美味しく完食です。(笑)

大満足の極楽ひやかけでした。 

さて、昨日から29(金)までの後半は、こちらの醤油を使ったひやかけ出汁のようです。


 極 紫


長野の大久保醸造店「紫大尽」です。

どんなひやかけになるか?
これもメッチャ楽しみです。

既に昨日食べた人が羨ましいですねぇ~



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問  MKチャーシューうどん
                           コロッケチーズカレーうどん 
             SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
         クラウンなすカレーうどん 
         ひやたまうどん
         生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
         ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
          塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
         
「極楽ひやかけ」
         
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
          ガーリックチャンポンうどん 
         
TKUのスペシャルうどん
         
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
         
set TKU
         
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
           
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
         
TKUブラック
         
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
         
冷汁うどん
         
冷麺 
          
カレーつけ麺
         
肉ぶっかけと生醤油うどん
          
ひやかけ
         
カツカレーうどん
          
かすカレーうどんとひやかけ
          
ひやかけ
          とろろ玉生醤油うどん
          
カレーうどん
          
とろろ玉生醤油うどん
          
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン


















テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/24(日) 00:01:17|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン人生 JET 600 玉造  | ホーム | 麺屋・爽月のムッシュ釜あつ!「汁なしうどんフェスタ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/840-fdb05bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。