美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」 今年早くも6回目 

 よしや 外 

食い逃げは駄目よ!讃岐うどんツアーの続きです。


さて、次にやって来たのは、純手打うどん「よしやさんです。
またまた「よしや」にやってきました。

 

今年6回の渡讃で6回の訪問です。

よしやに行くためにうどん県にやって来てるような感じですなぁ~

皆さんがこの記事を読んでいる頃には、また香川に向かっています。
いや、「よしや」さんに向かっていると言った方がいいでしょうか?

本日は、18:00~19:30頃まで、夜よしやさんが営業されます。
それにちょっと覗いて来ますね。


さて、話がそれてしまいましたね。

よしや 中 2

 


この時は、まだ午前8時前ですから、それほど混雑はしていません。

よしや ころはん

 

牛すじコロッケがあったので、それを一個取ってひやかけを受け取りました。

 
でもこの日は、うどんたまごコロッケにするか?かなり悩みましたが、牛すじコロッケを取ってしまいました。

胃袋に余裕があば、2個取ってるところです。
うどんたまごコロッケは、次回の宿題にしときましょう。

よしや セット


「よしや」さんは、おでんや天ぷらを好みの物を自分でお皿に入れます。
そして、注文したうどんを受け取ってお会計。

よしや 天 

「よしや」さんは、先払いのシステムになっています。

しかしボスが・・・・

 

お金を支払わずにテーブルにうどんを持ってくるじゃないの?

おでんも2本取ってですよ。

よしや げd.  よしや おに1

 

会計のお姉さんに、「ちょっと、お金ぇ~!」って、大きな声で呼ばれてるじゃないですか?

ボス様!あなたは何回目の「よしや」さんですか?
 

まさか食い逃げ・・(謎)

そんな事は無いと思いますが、お店のルールは守りましょうねぇ~

私が注文したひやかけです。

よしや ひや 
 

ガッツリイリコのひやかけ出汁。

 

よしやさんのお出汁を飲むと、至福の時がおとずれます。

 

ん~~!
ゴッサ美味いですなぁ~

 
よしや 麺

この日の麺も、コシがあって素晴らしい弾力です。

メチャメチャ美味しいやん!!

 
よしや ころ


牛すじコロッケは、美味しい牛すじちゃんがいっぱい入っています。


よしや ころ2.  よしや 中 .


やっぱりこのコロッケも最強やねぇ~
美味いわ~

純手打に拘る「よしや」の大将です。

よしや 大将 

毎日朝が早いのに、今日も元気に製麺作業中です。

よしやのひやかけは、やっぱり最高ですわ。

うどんに味があると言ったらおかしいかも知れませんが、小麦粉の風味があり、適度の捻れ感のある麺とお出汁のコラボが、他のお店では味わえない完成された気品のあるうどんになっています。


よしや 注意


最近入口のドアに、このように「よしや」さんの手順が書かれています。

③天ぷら、おでん、おにぎりを選んでレジで精算

ボス様、しっかり読んで下さいねぇ~  (笑)



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやかけと牛すじコロッケ
            ひやかけと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや



  1. 2012/07/01(日) 00:02:58|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺や 而今   塩白鶏湯そば | ホーム | 大西麺業 玉売り マイ丼>>

コメント

次回ボス様を・・

食い逃げシステムのご用命は・・ジャンボうどん高木へ・・(笑)
  1. 2012/07/01(日) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎ さん
本日の夜よしやでお会い出来て光栄です。

ジャンボ高木は未訪問ですよ。
あの食い逃げシステムをボスに教えておきます。
まあ、無理でしょうけどね。
  1. 2012/07/01(日) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/843-b47f9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。