美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや 「サラダバーうどん祭り」

よしや 地蔵  


今年8回目となる純手打うどん「よしやさんに訪問です。

えっと!前回6回目と記事を先日アップしましたが、この日は「夜よしや」さんのイベントのため渡讃し、午前中に食べに来てるから、夜で8回目となります。

今年一番多く食べに行ってるうどん屋さんは、関西を含めて、ダントツで「よしや」さんですよ。

今回の「夜よしや」さんは、サラダバーうどん祭りと言うイベントで、売り上げ金すべてを震災へご寄付する素晴らしい企画です。

私達は、関西から5人でこのイベントに参加して来ました。

よしや 暖簾


午後6時過ぎに、暖簾が掛けられてイベントのスタートです。

朝日では無くて、夕日に染まる「よしや」さんの暖簾ですよ。
珍しい光景ですねぇ~

よしや 代  


うどんを受け取って、お好きなお野菜をお皿に乗せて行きます。

よしや バー 

うどんの上に直接お野菜の乗っけても勿論OKです。

最後にお好きなドレッシングを掛けていただくサラダ感覚のおうどんですよ。

麺は、基本「よしや」さんのおうどんで、途中から「一福」さん(国分寺)の麺も登場。

野菜にかけるドレッシングは、SIRAKAWAさんが3種類も作っていただいたそうです。

よしや さ 

皆さん綺麗に取って来ますなぁ~

私のお皿は、ぐちゃぐちゃなのでお見苦しくて、お見せできません。 (マジ汗)

よしや 醤油 


折角なので、生醤油を垂らして美味しい麺をいただきました。

その上からお野菜の乗っけるとこんな感じです。

よしや さら2 

やっぱりお見苦しいですねぇ~

一杯目は、胡麻ドレッシングを沢山乗っけました。
 
SIRAKAWAの大将によると、胡麻ドレッシングは沢山掛ける方が美味しいらしいわ。

レジ前に居るのが、SIRAKAWAの大将です。

よしや 中 2 

皆さんにドレッシングについて、色々と教えていましたよ。

うっし~師匠は、写真の事を考えて綺麗な盛り付けです。

すんばらし~い

よしや さら 3 

私のうどんと違って美味しそうですやん。

料理も写真もセンスなんですね。
私にはどちらのセンスの欠片もありませんよ~ (オー汗)

同行者の盛り付けは、こちらです。

よしや さら1 .  よしや さら 3.

やっぱり私が一番下手くそですやん


よしや 麺1 


胡麻ドレッシングが意外と言えば失礼かも知れませんが、お野菜とうどんそれぞれにマッチしています。

お~!!

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

よしやさんの麺やから、勿論コシがあって言うこと無し。  


2杯目は、デミグラスソースでいただきます。

 よしや さら 4 

麺の上から直接デミグラスソースをぶっかけて、その上から野菜を乗っけて見ました。

すこしマヨネーズを添えたりしてね。

よしや 麺 2.  よしや 中1.

こちらも意外にサラダとうどんとマッチしています。

適度の酸味があって、メチャウマですわ。

周りからも美味しいの声が上がっていましたよ。

ひやかけの食べ比べなどの限定メニューを作ったりする「夜よしや」さん。

次回は、日(日)の予定ですよ!

また、今回も50,981円の売上金があったそうです。
沢山のうどん好き、「よしや」好きの方々と楽しくお話も出来ましたし、有意義な時間を過ごせて感謝しています。

いや~!メチャメチャ楽しかったわ~


よしや 外 



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやかけと牛すじコロッケ    
            ひやかけと牛すじコロッケ
            ひやかけと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや








スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 00:01:42|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<情熱うどん 「はるりん」 レセプション | ホーム | 釜揚うどん一紀の朝うどん>>

コメント

別盛り

お世話になりました。ありがとうございます。
最初のころは、野菜別盛り用のお皿があったんですね・・
知らなかった~~(^_^;)

また、よしやでお会いしましょう(^_^)v
  1. 2012/07/08(日) 02:17:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎさん
こちらこそ、ありがとうございました。

最初の方はお皿はありましたよ。
私は前から3番目でしたしね。

でもうどんの上に直接乗せた方が食べやすかったと思います。

綺麗に盛りつける技術は必要ですけどね。
  1. 2012/07/08(日) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/851-4e2814b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。