美味いもん食らうンジャー

「夜よしや」の前に純手打うどん「よしや」

よしや 車 


見慣れた看板が見えて来ました。

今年7回目の純手打うどん「よしやさんです。
前回の訪問から、まだ一ヶ月も経っていませんが、今回の目的が夜よしやさんにお邪魔することです。

よしや 中  


「夜よしや」さんの前に「朝よしや」さんにやって来ました。
宝塚を午前7時に出発し、 午前9時半過ぎに「よしや」さんに到着しました。

皆さん朝食抜きですから、ゴッサ腹ぺこの状態です。

よしや おでん 1.  よしや おでん 2.


名物の牛すじおでんをガッツリといく方もいれば、天ぷらを取る方もいます。

よしや 天 2.  よしや おにぎり .

おにぎりも安くて美味しそうですが、うどんを連食する私達は、ちょっと控えておきますね。

お~!手作り牛すじコロッケが1個残ってるじゃないですか~~!!

よしや ころ 1 

しかし今回は、牛すじコロッケが1個残っていましたが、これは、うっし~さんに譲ります。 

うっし~さんが暖かいうどんを注文してコロッケうどんで召しあがっていましたよ。

その詳細はこちらで!

よしや ころ 2

 


私は今まで宿題になっていた、手作りうどんたまごコロッケを取って、注文は勿論ひやかけです。

今年7回も来てるのに、同じ物ばかり注文してますなぁ~ (オー汗)

よしや セット


「よしや」さんでひやかけ以外を食べたことがないから、毎回悩みますが、このひやかけが最高に美味しいのでいつもひやかけをチョイスしてしまいます。



よしや ひや


この日は、やや平らな麺の印象です。 


よしや 麺 


いつもよりもコシは弱め。

いつも凄いコシだからそう感じるだけで、

メチャメチャ美味しい麺。

他店ではマネの出来ないハイレベルな麺ですよ。

やっぱりひやかけにして正解です。

イリコの風味満点のお出汁は、あの醤油だからこの出汁になるのでしょうか?

醤油だけでは無く、イリコなどの配合に大将の技が光ます。

よしや ころ  .


たまごうどんコロッケは、名前のとおり中に細か刻んだおうどんと茹で卵が入った、初めて味わうコロッケです。

細切れうどんの柔らかい食感も良いですなぁ。


よしや ころ 3.  よしや 天 1.

ホクホクのコロッケで美味しゅうございましたよ。

よしや め 


お持ち帰りのお出汁も販売。
美味しお出汁だから、買って帰ろうか?と毎回思うんですよね。


今回は、夜よしやの訪問予定ですし、帰りが遅くなりそうなので今回も断念しました。

いつかきっと買って帰ることを夢みていますよ。

よしや 外



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     サラダバーうどん  (夜よしや)
           ひやかけと牛すじコロッケ 
   
            ひやかけと牛すじコロッケ
            ひやかけと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや

  1. 2012/07/15(日) 00:02:01|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺や 而今の鶏煮干そば 「にぼ而郎」 バランスの白 | ホーム | 嘉希の大人のひやかけ >>

コメント

私の夢は、よしやさんで、
牛すじと牛すじコロッケと、
夏なのでひやかけを食べたい。
しかも、お腹がすいた状態で。
次回訪問時には、自分の好きなお店2店しか
食べない・・・・、卑しいから無理かな?(笑)
  1. 2012/07/15(日) 07:53:24 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ) さん
次回は、2店だけですか?

私達が朝の6時からうどんを食べているのを、指を咥えてお待ち下さいね。(笑)

よしやさんは、7時オープンですから、それまでは2店は食べに行きますので・・

k(ラーナ) さんの願いは気持ちは理解出来ますが、きっと無理でしょうなぁ~
  1. 2012/07/15(日) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/853-27978400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。