FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 「荒木伝次郎」のひやかけ 

伝 ひや 

今年も始まりました、情熱うどん「荒木伝次郎さんのひやかけです。

昨年までは、アゴを使ったひやかけ出汁でオリジナリティなお出汁を提供されていましたが、今年は、イリコを使ったひやかけを提供すると聞いて、早速食べに行きました。

伝 ひやめ 

入口には大きな張り紙がしてあり、ひやかけの提供をアピールしています。

土曜日と日曜日の限定メニューですから、食べに行かれる方はご注意下さいね。

伝 中 3 


夜限定の黒担担を食べて見たいと、以前から思ってはいるものの、中々夜に食べに来る機会が無くて、未だに宿題になっています。

今回は、連食のためひやかけの単品をオーダーです。
昨年は、確かアゴひやかけと丼のセットを頼みましたねぇ~

「第四回 関西讃岐うどん巡礼」の前で、巡礼前巡礼と勝手に題して、食べに来たものですよ。

あの巡礼が昨日の事のようにも思えたり、1年以上前のような錯覚にも陥ります。

伝 ひやせ


綺麗なトルネードを描いた盛りつけのひやかけが登場です。

お出汁は、イリコ・イリコして無くて、繊細なひやかけ出汁。
勿論苦みやえぐみなど全くありませんし、かなりハイレベルなお出汁ですねぇ~

伝 麺


エッジの立った麺は、強烈なコシの剛麺です。

メチャメチャ美味しいがなぁ~!!

ひやかけにはこんな感じの麺が好きやねぇ。

「荒木伝次郎」さんの麺はこんなに硬かったでしょうか?

大将に伺ったところ、私達の麺だけをマニア向けに硬くしたそうですわ。
なるほどそう言う訳でしたか?

え?私達はうどんマニアでしたっけ? (オー汗)


伝 麺あ 

美味しい麺を美味しいお出汁をいただいて、大満足です。

うどん同様に、お出汁にも益々進化があるかも知れませんなぁ~

伝 中 1.  伝 中 2.


店内に貼ってあるのは「らの道」のポスターです。
私も「らの道」に参戦中ですし、体と胃袋が二つ欲しいと最近思うようになりました。

「らの道」の合間に、ひやかけの道」を廻ろうと思っていますが、廻れるか?かなり心配ですよ。

伝 外 


情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後9時30分
定休日     月曜日  (祝日の場合は翌日)  水曜夜



過去の訪問    焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション








スポンサーサイト



  1. 2012/07/28(土) 00:01:51|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カマ喜ri (カマキリ)  観音寺市 | ホーム | 釜あげうどん「鈴庵」 6月のあさずず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/868-6b9bdd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。