美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」で、ちょっと一杯!

讃 ねこ 

看板の猫さんも私と同じで、メタボ気味の手しごと讃岐うどん「讃々さんです。

今回は、昼酒シリーズでお邪魔して来ました。
本当は、夜シリーズで訪問したいお店ですが、帰りの電車のことを考えての昼シリーズとなりました。

能勢電鉄「平野」駅から急な坂を歩くこと15分でお店に到着です。

いや~!暑かったなぁ~!

讃 ビー 


ビールがゴッサ美味いやん! (笑)


先ずは、おでんをいただきますね。

讃 おでん-s 

暑い時に食べるおでんも良いもんやねぇ~

「讃々」さんは、辛子みそを浸けていただく讃岐風。
これが美味いのよねぇ~

讃 れん.  讃 ニラ.

讃 も.  讃 たまご .


鳥天盛(5コ)


讃 唐 


外は、カリ!中はジューシーな鳥天でビールが進みますなぁ~

でも、ビールでお腹が膨れてしますので、芋焼酎ロックにチェンジですよ。

讃 焼酎 .  讃 中 1.

まだお日様が高いのに、酒飲みは絶好調になって来ました。

ボスが注文したイカごはんです。

讃 イカ 

スルメイカの醤油付けが、ごはんの上に乗って出てきました。

すると、ボスがイカの中にご飯が入った物だと思っていたようで、イメージと違った物が出てきたと言いだすのよ。
 
それは、イカめしであって、これはイカごはんですけど!

イカめしもイカごはんも同じやろ!って自分の勝手な解釈ですが、食べるとメチャ美味しいと急にご機嫌ですわ!(オー汗)

最初にお願いしたのは、炸醤麺(ジャージャーメン)

讃 たん 


麺の上には、タケノコと椎茸の入った肉味噌です。


讃 たん2 

勝手に辛い物と思っていたら、案外アッサリとした甘めの味付けです。

麺に絡めていただきますが、肉味噌がコクがあって美味しいから、お酒のアテにもなるうどんでした。

白みそつけ麺(冷)

讃 つけ 

こちらも炸醤麺(ジャージャーメン)と同じで、この日のスペシャルメニューです。

毎日提供してませんのでご注意下さいね。

讃 麺 


この日の麺は、伸びも素晴らしく、コシも十分です。

やや甘めの白味噌仕立てのつけダレに潜らせると、ウマウマです。

味噌好きのボスの注文は、 味噌かすうどんです。

讃 味噌 


今まで食べた3品は、味噌ばっかりやん! (オー汗)

これも味噌の甘みがあってメチャウマですやん。

讃 大将 

この日も何故か?別のうどん屋さんのTシャツを着た大将です。

この方が、お客さんも沢山入って、繁盛するらしいのよ。
これもジンクスなんでしょうか?(謎)

今回味噌のうどんばっかりだったので、最後は私のお気に入りのうどんを注文しますね。

ひやかけです。

讃 ひや


言わなくても解りますね。(オー汗)

ガツンとしたイリコ出汁。
関西では、これほどイリコ、イリコしたお出汁は少ないですねぇ~

ややイリコの苦みが出ていますが、私にはこれぐらいが美味しく感じます。

ゴッサ美味いお出汁やんかぁ~!

すんばらしい!!

讃 め 

見て下さい!エッジの立った麺を・・・

先ほどいただいた白みそつけ麺(冷) 同様に、伸びもコシも申し分ありません。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~!!

美味しいお出汁だから、こちらの麺の方が美味しく感じますねぇ

讃 冷や麺 .  讃 中 2.


勿論直ぐに完汁してこの日はお開きとなりました。

帰りは足取りも軽く・・・? 

駅まで直ぐだった記憶がありますが、完全に酔っ払いですねぇ~(オー汗)

讃 外 


手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問   ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット

            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ



スポンサーサイト
  1. 2012/08/04(土) 00:02:07|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン家 みつ葉  「らの道」 奈良市富雄  | ホーム | 俺のラーメンあっぱれ屋  らの道>>

コメント

お昼からのお酒は楽しいですね。
色々食べて、宴~宴~。
優しい大将と、いつものメンバー、
楽しい休日のランチでした。
  1. 2012/08/04(土) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん
ランチと言うよりも、昼からの宴会でしたなぁ~

昼酒は少しの量でも酔っ払うのが、今回で解りました。

次回に昼酒には気をつけますよ~

もう昼酒シリーズにはこりごりです。v-388
  1. 2012/08/05(日) 11:46:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/874-698382b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。