美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋「麦笑」 でうどん好き仲間と宴会!

 麦 外 

久しぶりのうどん居酒屋「麦笑さんです。
なんと、今年初めての訪問ですから、驚いてしまいます。

大将になんて言われるのかなぁ~?
覚悟を決めての訪問ですよ。(笑)

麦 中 1 

実は、この方にお誘いいただいて、うどん好きの仲間が集まっての宴会となりました。

平日なので、皆さんバラバラとお店へと集まって来ました。

声かけ人のうどんかふぇさんが到着したので、第一回目の乾杯です。

麦 乾杯


今回は、お値段だけを言って、「麦笑」の大将のおまかせ宴会コースです。

枝豆                         さつま揚げ

麦 枝.  麦 さつま .

刺身の盛り合わせ

麦 刺身  

美味しいからビールが進みますねぇ~

今回は、ワインも有りましたが、こんな焼酎もありました。

麦 酒 


うどん居酒屋「麦笑ラベルの芋と麦焼酎です。

うっし~師匠も何故か?超ご機嫌です。 (謎)

今回は、麦笑の大将によるくじ引きで席が決まったため、隣に座る女性が待ち遠しいのでしょう。(オーさん?汗)

麦 ちり.  麦 鶏.


イタリアンうどん

麦 なぽ 

スパゲティでは無く、うどんで作るあたりは、うどん居酒屋「麦笑ならではですねぇ~

メチャメチャ美味しいから、皆で奪い合いの状態です。

沢山食べたと思っていたら、これからがメインのお鍋です。

麦 鍋 3.  麦 鍋1.


夏場ですが、大勢の宴会にはお鍋に限りますねぇ~

具材もメチャ豪華で、凄いボリュームです。
これだけ食べられるのでしょうか?

麦 鍋2  

心配には及ばず、皆さんガッツリお召し上がりです。


楽しい会話で、予定の時間も延長ぎみです。

ここで「麦笑」の大将から提案で、飲み放題を30分延長するから、 一人500円アップにして欲しいとのこと。

単純に一人500円アップでは無くて、ジャンケン勝負をして、麦笑の大将が勝てば500円アップで、負ければ無料で延長すると言うでは無いですかぁ~


麦 中 2 

私達の代表は、勿論うどんかふぇさんです。

いざ勝負・・・・!!



麦 中 3 

やった~~!!

うどんかふぇさんの勝ちで、渾身のガッツポーズですよ。

気持ち良く、飲み放題が30分延長となりました。

かなり遅れて、私達のアイドル咲ちゃん登場です。

うっし~師匠もようやく隣にお目当ての女性が来たから大喜びです。
え?? Oさんでは無かったの? (笑)

麦笑の大将から、咲ちゃんだけにこちらのうどんのプレゼントです。

ベーコンのクリームソースうどん(勝手に銘々)

麦 べー 

芸術的なうどんですなぁ~

お鍋の〆は、カレーうどんですよ。

麦 カレー 

お鍋の残ったお出汁に、玉葱・牛肉とカレーを入れて、最後におうどんを投入です。

麦 うどん 

満腹と良いながらも、メチャメチャ美味しいから、ここでも奪い合いですわ~(笑)

うどん好きの仲間との楽しい会話で、時間を忘れるぐらいでした。

麦 麦 

最後はキッチリとお会計を済ませて、お開きになりましたよ。

楽しかったし、美味しい料理を味わえて最高です。

「麦笑」の大将! ご馳走さまでしたぁ~

麦 集 



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問  仲間と達成者パーティー
                           焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
          カレーうどんとひやかけ
          豚とみず菜のハリハリうどん
          カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
















  1. 2012/08/07(火) 00:05:45|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<極楽うどん「TKU」三周年創業祭! | ホーム | ラーメン家 みつ葉  「らの道」 奈良市富雄 >>

コメント

きゃ~こちらでも。

当日はありがとうございました。
なかなか夜行けない私ですが、
また是非よろしくお願いします。

  1. 2012/08/07(火) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

> うどんかふぇ さん
あの方と同時アップですが、モーホーではありませんよ。

当日は大変お世話になりました。
ジャンケンでもね。(笑)

また飲みに行きましょう!!
  1. 2012/08/07(火) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

\(◎o◎)/

同時アップ偶然ですね!(笑)

しかし私のブログ記事は手抜きなので、師匠のブログをご覧いただいた良いですね~(オー汗)
 
  1. 2012/08/07(火) 07:17:26 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

じゃんけんで、延長無料を決めたのは、
勝ち負け関係なしに、楽しい企画でしたね。
お店も私たちも一体感があって、よかったです。
もちろん、カフェさんが勝ってめっちゃ嬉しいかったですよ。
  1. 2012/08/07(火) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> うっし~師匠
いやいや手抜きなんて、写真の加工に一番時間を要しますがなぁ~

楽しい宴会を同時アップが出来て良かったと思います。
昨日、うどんかふぇさんとか沢山のお知り合いに会えたのも、この記事をアップしたおかげかも知れませんね。
  1. 2012/08/08(水) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん
楽しいことを考えるのが好きな大将ですわ~

負けても文句は言えなかったけれど、勝つことで益々宴会が盛り上がりましたね。

また、このような企画があることを願っています。
  1. 2012/08/08(水) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/876-a49714ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。