FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん「鈴庵」 7月のあさずず

釜あげうどん「鈴庵さんの7月あさずずに行って来ました。 

今回も熟成記事シリーズです。(オー汗)
 
鈴 外 

午前8時からの営業ですが、10分前に到着するとご覧のような状態です。
6月の「あさすず」では同じ時間でも半分以上車で埋まっていたのに、ちょっと意外です。

大将に伺ったところ、あさすずの常連さんは7月の開催日には都合が悪く、欠席すると既に沢山の方から連絡や、事前に食べに来ては報告が有ったようです。

この日のメニューは、こちらです。

鈴 め 

またまた魅力的なメニューの目白押しですなぁ~

この日は、他店へ訪問予定なので1杯だけにしますね。

悩んだ末に、香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べをお願いしました。

鈴 ひや


私は、ひやかけにネギも生姜も入れないので、彩りが悪いですなぁ~

見ただけでは、どちらがどちらか?解りません。

左側が、香川的ひやかけですよ。

鈴 香川 

お出汁をいただくいと、ガッシリとしたイリコの風味です。

香川で多く使用されている醤油を使っているらしく、お味は香川の雰囲気そのままです。

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!


右側が、あたりめひやかけです。

鈴 あた 


こちらは、一口いただきとイリコ風味の後に、ふわ~っとあたりめの風味がお口の中に広がります。

イカの香りが広がって、メチャ旨ですやん。

このあたりめひやかけですが、昨日の夜よしやさんで提供されてましたよ。
私が食べたかどうか?内緒です。

って言うか、この記事を書いている時には、まだ四国に行く前日なんですよ。
この記事がアップされた頃に大阪に戻って来てるかどうか?微妙な時間でしょうねぇ~



鈴 麺


麺は、伸びは少ないものの堅めのコシがある剛麺です。

剛麺で、メチャメチャ美味しいでぇ~!!

鈴 中 1.  鈴 め. 


この日は、オープンしてからもお客さんは少なめ。

こんなあさすずもあるんやねぇ~!って思っていたら、何処かで見た方がご来店です。

鈴 たか  

帽子をかぶってたので、一瞬気がつかなかったが、玉造にある極楽うどん「TKUの大将ではないですかぁ~ 

午前11時半から「TKU」さんの営業があるのに、「あさすず」にお越しです。
電車とタクシーを飛ばして来たらしいけれど、上手く電車の乗れれば「鶴橋」駅から20分ぐらいで五位堂駅に着くし、大阪から近いのよ。

この日同行した方ボスが召し上がっていたのは、枝豆たっぷりのつくねしっぽくです。

鈴 し 

人参抜きでお願いしたから、彩りが悪いですなぁ~

そして、ボスがおかわりで頼んでいたのは、釜玉の青唐辛子トッピングです。

鈴 釜  

メニューに無いものを注文するのは得意分野です。 (オー汗)

一口いただいたけど、釜玉の甘さの中にピリッと引き締まった青唐辛子の辛さが意外にも良く合います。

辛い物好きには、いいメニューかも知れませんねぇ~

辛い物を食べた後は、甘~いクリームブリュレです。

鈴 ぶ 

「TKU」の大将もスパシーパキスタンカレーの後に、クリームブリュレを召し上がっていましたよ。


鈴 たかたか 

毎回楽しいあさすずですが、スペシャルメニューを考えるのも大変でしょうねぇ~


鈴 め.  鈴 中 2.  
  


次回は9月ですねぇ。
正式には、鈴庵の大将のブログでご確認をお願いいたします。

鈴 大将 


釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず  4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず  3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず 5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
やかけ 


 
スポンサーサイト



  1. 2012/09/03(月) 00:02:31|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9.2  「夜よしや」  ひやひや祭り | ホーム | 手打うどん「三徳」  山かけ鉄火しょうゆうどん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/878-3a80f732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。