美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」 今年早くも・・・

よしや 玄  

今年9回目となる純手打うどん「よしやさんに訪問です。
今年8回渡讃して、前回の「夜よしやツアー」だけ2回訪問したので、通算9回となります。

今回は、四条畷にある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんのご兄弟とお母様、玉造にある極楽うどん「TKUの大将と店員さんの香川讃岐うどんツアーにご一緒させていただきました。
 
題して、イケメン極楽さぬきうどんツアー」です。

よしや 注文 


「よしや」さんでのご注文方法は、 こちらをご参照下さいねぇ~

毎回ひやひやを食べてますし、今回は違った物を注文しようと一瞬思いましたが、腹ぺこ状態の夏の一軒目ですよ。
ひやひやしか無いですねぇ~(言い訳汗)

よしや 中 1  

活麺富蔵さんのご兄弟に、オススメは?と聞かれたので「牛すじコロッケですよ!」ってアドバイス。

でも、この日はコロッケがありません。

よしや ころ 

既に売り切れてしまったのでしょうか?
 
「TKU」の大将も牛すじコロッケを狙っていたようで、とても残念そうでした。

よしや 中 2 

皆さんお腹が空いているようで、天ぷらやおでんを召し上がりながら、うどんの茹で上がりを待ちました。

丁度茹で上がりのうどんが無く、10分近く待つことに。 
  
ここで、青いんさんと合流をして、楽しい会話が弾むのでうどんの茹で上がりもアッ言う感じで出来上がりです。

機動饂飩戦士S氏ご注文のかま玉うどんです。

よしや 釜 1    
 
素早く玉子を混ぜると、

よしや 釜2 

良い感じの半熟状態です。

少しだけ分けて貰いましたが、モチモチな麺で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

初めてよしやさんの温かい麺をいただいたけれど、コシも残っているし、最高です。 

よしや お.  よしや 天.


私のチョイスは、ひやひやの小牛すじおでんです。

よしや せ 

うどんには、大・中・小の三種類がありますから、必ず大きさも注文時に言いましょうねぇ~

って偉そうなことを言ってますが、毎回それを言わないから、小ですか?って聞かれてます。(オー汗)

ひやひやの注文で、毎回同じような物ばかり食べていますが、空腹状態なので、一番好きなうどんをいただきます。

よしや 牛 

柔らかく煮込まれた牛すじちゃんは、メチャウマですよ。

噛み締めると、旨味が口の中に広がって行きます。

よしや ひ  

ガツンと口の中に広がるイリコ風味の出汁は、毎回同じ旨さです。

よしや 麺 

手切りの麺は、今日もコシが強めで 

ゴッサ美味いやんかぁ~!
 
よしや 中 3 

食べ終わって、ご挨拶中のイケメン大将とよしやの大将です。

少しお腹も落ち着きましたね。

さて、次のお店に向かいますかぁ~

よしや 外 

純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                                サラダバーうどん  (夜よしや)
           ひやひやと牛すじコロッケ 
   
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや





  1. 2012/08/10(金) 00:02:09|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん  焼きチーズカレーうどん | ホーム | 極楽うどん「TKU」三周年創業祭!>>

コメント

ううううう。。

うっし~さんと同じペースでアップされているのかと思いきや・・
ここにきて「よしや」さんを出されるとはっ!!

んも~~たまりません(>_<)
発症してしまいました~~うううう

釜玉は、もっちりふっくら麺でいただくのが合っていそうなんですが、いやいや、よしやのしっかりした麺でいただくと。。これまた新しい発見がありますよね~
うまか~~・・

でも、今度行ったら・・私はやっぱり・・いつものひやあつからいただいてしまうんだろうなあ・・やっぱり(笑)
  1. 2012/08/10(金) 19:28:28 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

うふふ!

>こおろぎ さん
モーホーではありませんので、同時アップは続きませんよ。

ちょっと変化球を混ぜたりしてますよ。

こおろぎさんは、よしやではひやあつですか?

一度、よしやで一軒満腹ツアーにご一緒しましょうね。
その時には、ひやあつを食べてみようかなぁ~
  1. 2012/08/10(金) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

よしやだけしか行かないツアー!!(^^)v

それそれっ!
まさに夢のような企画なんですが・・
なかなか難しいです・・(笑)
  1. 2012/08/11(土) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎ さん
一軒よしや満腹ツアー!現在企画中。

夢のような企画ですが、実現するのでしょうか?

その時は、是非??

こおろぎさんは、宿泊って手があるでしょう?
  1. 2012/08/12(日) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

宿泊しても。。

一軒だけで満腹にすると・・・他にすることがないとゆう問題が・・(笑)

ちなみに一軒だけで満腹夢ツアーの話をしたら・・
メリケンさんは・・・やお
めだまやきさんは・・飯山のなかむら
ってゆうてました。

この2軒・・どっちも一軒だけで満腹になるには・・よほど一度にまとめて2~3種類のうどんとサイドも取ってくるか、何度も並び直さなあかんよ~な気がする・・・平日ならいいけど(笑)
  1. 2012/08/12(日) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

平日限定

> こおろぎさん
確かに、平日限定の企画ですねぇ~

念入りな調査が必要かも知れませんね。

さて、どうなるでしょうか?
  1. 2012/08/13(月) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/879-ba858f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。