FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

聖風うどん

 聖 外 

イケメン極楽さぬきうどんツアー」の2軒目は、高松市役所近くの手打ち「聖風うどんさんです。

お店の外に貼って有る「宮武うどん」のポスターがお解りになるでしょうか?

聖 宮 


2010年に開店した高松市円座町の「宮武うどん」さんで修行された方が、純手打ちに拘って開店させたお店です。

あの伝説の琴平町の「宮武うどん」さんの孫弟子さんにあたるんですなぁ~

聖 中 

広い店内ですが、平日の10時半過ぎで殆どお客さんの居ない状態です。

ゆっくり楽しめるし、写真撮影も楽なのでブロガーには良い環境です。

聖 め1 

勿論「宮武」系のうどん屋さんですから、「ひやひや」「ひやあつ」「あつひや」「あつあつ」と言った注文の仕方です。


ご存じの方ばかりだと思いますが、「ひやひや」「あつあつ」などがどの様なものかは、下のポスターをご覧下さいね。

聖 め2 


やっぱりここでも「ひやひや」の小を注文して、天ぷらコーナーへ!

聖 天2.  聖 天1.

先ほどの「よしや」さんでコロッケを食べられ無かったので、ここではコロッケを1個お皿に入れました。

ひやひやの小とコロッケです。

聖 ひや


ひやひやの小が 230円でコロッケ1個が80円でしたよ。


聖 ころ.  聖 め3.

コロッケは、サクサク衣でウマウマです。

こちらがひやひやです。

聖 ひや2 

ガツンとイリコ風味ですが、ほのかに甘みを感じるお出汁で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

聖 メン 

若干の捻れと不揃いな太さの麺。

茹でおきなんでしょうか?

少しコシが弱いところが気になりますが、

メチャ美味い麺!

セルフ店ですし、空いてる時間帯だったからこれは仕方の無いところでしょう。

こちらは、機動饂飩戦士S氏ご注文のざるうどんです。

聖 ざ 


そう言えば、私ってざるうどんって殆ど食べませんなぁ~

ざるうどんを頼むならぶっかけにしてしまいますが、小麦粉の風味を楽しむならこれの方が良い選択ですね。

2軒のうどんを食べて、ようやく胃袋ちゃんも落ち着いて来ました。

では、次のお店に向かいましょう!


聖 中2 

手打ち「聖風うどん
香川県高松市番町2-4-11  地図
営業時間   午前10時30分~午後3時  (麺切れ終了)
定休日      日曜日・祝日・第4土曜日
   
 








スポンサーサイト



  1. 2012/08/14(火) 00:02:37|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん団平  ひやかけ他 | ホーム | 麺屋 たけ井  らの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/880-352acf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。