fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

えびすや 猫洞店

 えびす 外 

こおろぎさんに次にに案内されたのは、えびすや」猫洞店です。

手打ちのきしめんが食べられるお店で、猫洞店で解るように名古屋で数店舗ある老舗のきしめん屋さんだそうです。

またまたビールで乾杯です。

えびす 乾杯 

先ほどのお店でも沢山ビールを飲みましたが、汗で全て出てしまったようですなぁ・・・?

適当な言い訳を考えているだけで、ただ単にビールが飲みたいだけの親父ですよ。(笑)

なすみそ

えびす 茄子 

やっぱり名古屋は味噌が美味しいですねぇ~

えびす め 

メニューを見て、何をいただくか?ちょっと思案です。

ボスが大好きな味噌煮込みうどんは冬期限定らしく、とても残念がっていました。

こんな暑いのに、味噌煮込みや鍋焼きうどんは無いでしょう?
っと思ったらメニューに鍋焼きの文字がありますねぇ~

えびす 中 2.  えびす 中 1.

ボスは満腹らしく、このお店ではビールだけいただくそうです。

私は、思案したあげく名物のえびおろしをお願いしました。

えびす 海老天


大きな有頭海老が乗った、おろしぶっかけうどんです。
これを見た瞬間ボスが言った言葉が・・・

美味しそうやから、海老天食べてあげるわ~!

海老の身を献上して、私は頭だけ食べることに。

ビールに合うと美味しく召し上がっていましたよ。(マジ涙)

えびす 麺 

きしめんではありませんが、やや平らな麺はモチモチの弾力です。

メチャ美味しいねぇ~

うっし~師匠は、きしめんのざる

えびす きし 

少しだけいただきましたが、これだけ弾力あるきしめんって初めてです。

うどん同様にモチモチで、メチャウマでした。

こおろぎさんきしめんを召し上がっていましたよ。

えびす ころ  

うどんも美味しかったけれど、折角名古屋まで来たんやから、やっぱりきしめんを食べとくべきでした。

ちょっと後悔です。

えびす 暖簾  


えびすや」猫洞店
名古屋市千種区猫洞通三丁目29番地  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分
          午後5時~午後8時30分
定休日      水曜日 第二・四 木曜日










スポンサーサイト



  1. 2012/09/09(日) 00:02:49|
  2. うどん 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手しごと讃岐うどん「讃々」の黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ | ホーム | いちご屋スカイファーム >>

コメント

有頭大海老を貢献いただきありがとうございました。
食らう師匠は海老の味噌が好きなので、
身をつけてお返ししましたが・・・・。
ビールと海老天で満腹・満足になりました。

寒い季節に、味噌煮込みうどん食べたい~。

  1. 2012/09/09(日) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん
海老の身を食べていただきありがとうございました。(笑)
海老の味噌は好きですが、海老が生の時だけですが・・・・

味噌煮込みよりも、海老の味噌で我慢してますわ~

味噌は、あまり得意では無いのでね。
  1. 2012/09/09(日) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

いやあ・・

申し訳ない・・・現在、通年で味噌煮込みが提供されているお店(大手チェーン以外で)を調査中です
次回ぜひ。。m(__)m
  1. 2012/09/10(月) 05:55:26 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

> こおろぎ さん
しっかりと調査をお願いしますよ。
ボスの機嫌を損ねると、また海老の身を食べられちゃいますからねぇ~(マジ汗)

  1. 2012/09/10(月) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/892-fa0316a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。