美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」の黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ

讃々 麺あ 

美味しいひやかけを求めて、手しごと讃岐うどん「讃々さんに行って来ました。

本当はね、ひやかけが目的では無く、先日訪問した時に大将から借りた物があったのでお返しにあがりました。


そんな用事もありましたが、勿論美味しいうどんをいただきまっせ!!

お店の前にはこんな看板が・・・・!

讃々 看板 


先日の訪問では無かったメニューですが、新しいうどんを造ったようですなぁ~

今期限定って書いてあるし、先ずはこれをいただきましょう。

タップリ15分以上待って登場の黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけです。

讃々 ぶ 


甘辛く煮込まれた黒毛和牛の牛すじがドッサリと入っています。

ネギ・胡麻・大根おろし・海苔など彩り鮮やかに盛りつけられていました。

讃々 肉 


良質の牛すじやから、肉に旨味タップリでメチャウマです。
こんにゃくの食感も良いし、相性がいいですねぇ~


この牛すじは、ほんまに美味いでぇ~!!

讃々 麺 


この日の麺は、エッジが立った良く伸びるタイプです。

箸で伸ばしても、中々切れませんし、凄い弾力です。

メチャメチャ美味しいやんかぁ~

美味しいぶっかけ出汁をかけて、温玉を混ぜ混ぜして一気に完食しました。

続いて登場したのは、ひやかけの小盛です。

讃々 ひや 

「讃々」さんに来たら、このひやかけを食べずして帰れません。

イリコ風味が前面に出たお出汁では、この「讃々」さんのお出汁が一番好みなんですよ。

この日は、若干の苦みが出ていましたが、これぐらいが美味しく感じるのよねぇ~

ゴッサ美味いひやかけ出汁やでぇ~

もう最高です。

讃々 ひや麺 


先ほどの黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ同様にエッジの立った伸びのある剛麺です。

この日は、やや平らなきしめん風だったことを除けば、素晴らしい出来です。

私の好みで、ひやかけ用に少し固めに仕上げていただきましたが、

メチャメチャ美味しい麺で感動やわぁ~!

讃々 中.  讃々 中2.


2杯目と言うことで、小盛にしたけれど、こんなに美味しいのなら普通盛にすべきやったかなぁ~?

2杯とも最初に注文したのが失敗だったかも?

でも、また食べたいと余韻にひたりながら家路につくのもいいもんですねぇ~




讃々 休み 

ゴッサ美味しいひやかけ出汁!

なんて書いて、直ぐに「讃々」に食べに行きたくなった方にお知らせです。

9月10日(月)~9月12日(水)まで、臨時休業のようです。

大将は、この期間中に関東UDON スタンプラリーに参戦するらしいのよ。
前回の「第4回関西讃岐うどん巡礼」でもうどん屋店主として唯一巡礼を達成されていますし、本当にうどん好きなのでしょう。

あ!大将は、勉強のためと言ってたことを付け加えときますね。(笑)



手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問   炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット

            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ












  1. 2012/09/10(月) 00:02:04|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 彩々   らの道 | ホーム | えびすや 猫洞店>>

コメント

麺リフトの写真たまりませんね。
今年行けていない店で最も行きたいお店は
間違いなく讃々さんです!
  1. 2012/09/10(月) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

無視かな

やや平らなきしめん風だったのでよくなかったですか
それはあきまへんなぁ
その麺はきしめんとは全く正反対なんやねんけどね
あとは自分で考えてv-8
  1. 2012/09/10(月) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. SM会ヒモ男 #-
  4. [ 編集]

> うどんかふぇ さん
食べに行かないと、茂ちゃんが怒りますよ~

私は、「よしや」さんぐらいは今年来るように言われましたよ~(オー汗)

  1. 2012/09/10(月) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

8月某日

> SM会ヒモ男さん
きしめんとの関係は、あほなので解りません。

こっそり教えて下さいねぇ~
  1. 2012/09/10(月) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/895-3a586331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。