美味いもん食らうンジャー

拳ラーメン  らの道

拳 外 

京都まで車でラーメンを食べに行きました。
お店の名前は拳ラーメンです。

勿論の道 2012 関西名店スタンプラリー での訪問です。

行ったのは夏休み期間中の土曜日です。
凄く人通りが多いと思ったら、最近出来た「京都水族館」が近くにあるんですねぇ~


拳 め


創作系や限定ラーメンも豊富なお店です。

初めての訪問ですし、基本のラーメンをいただきましょう。

拳 うら.  拳 中 .

塩系の拳ラーメンをチョイス。
拳ラーメンとは、普通のラーメンに煮卵が入っているだけのようですね。

少し待って登場の塩系拳ラーメンです。

拳 ラー 

うどん屋さんと違って、どのラーメン屋さんも注文するとそれ程待たずに登場します。

うどん屋さんのまったりしたペースに慣れてしまったので、戸惑ってしまいますわ。
メニューを撮ったりするのを、早くしないと駄目ですからねぇ~


拳 す

スープは、あっさりとした塩味で魚介の旨味がしっかりと出ていました。

メニューには海老油を使用と書いてありましたが、それほど海老の味は前面に出ていません。

かすかに香る程度ですよ。

あっさり系にスープは、

メチャ美味いねぇ~!

私のような親父には良いけれど、コッテリ好きにはやや物足りなく感じるかも?

拳 麺 

全粒粉の麺や、プリっとした食感で心地よいですねぇ~

中細麺で、スープとの絡みも相性も良いと思います。

拳 チャー 


少しレアなチャーシューで、これもウマウマですよ。

拳 に .  拳 カウンター .


50円アップで煮卵の半分は少し寂しいとこです。

しかし、スープがあっさりしていたので久しぶりに全汁しちゃいました。

まあ、あっさり系やからええかぁ~

拳 外 2 


拳ラーメン
京都市下京区朱雀1-16  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分
          午後6時~午後10時
定休日     水曜日













  1. 2012/09/14(金) 00:10:25|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どじょうの打ち込みうどん | ホーム | 大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710 のひやひや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/905-5c447403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。