美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋「麦笑」の穴子天ひやかけ

麦 外 


お昼に、うどん居酒屋「麦笑さんに食べに行きました。

お昼に来るのんてかなり久しぶりです。
っと大将に言ったら、「うちに食べに来るのが久しぶりやろ!」と言われてしまいました。(オー汗)

お昼のメニューです。

麦 め2 

うどん大盛が無料ですし、「おにぎり・いなり・かやくご飯」からお好きな物を選択できるセットメニューも有ったりして、かなりリーズナブルでお得なメニューを用意されていますね。

私の狙いは、こちらなんですよ。

麦 め1 

夏野菜カレーうどんではありません。
ひやかけセットなんですよねぇ~

今年は、まだ「麦笑」さんのひやかけをいただいていません。

もう9月やでぇ~!とまた「麦笑」の大将に怒られてしまいました。

ひやかけセットの中から穴子天ひやかけをお願いしました。

麦 セット


天ぷらが豪華ですねぇ~

麦 天 


天ぷらを食べる前に、先ずはひやかけをいただきましょう。


麦 ひや



ガツンとイリコ風味が口いっぱいに広がって行きます。
しかし、イリコ・イリコとした感じでは無く、鰹節の風味と醤油などがバランス良く配合されています。

勿論苦みやえぐみなどは全く無いし、

ゴッサ美味しいひやかけ出汁やねぇ~!!

麦 中 2.  麦 中 1.


最初の一口が美味しいひやかけ出汁は沢山ありますが、最後になると塩辛くなったり、薄く感じるひやかけ出汁もあります。

この日の「麦笑」さんのひやかけ出汁は、最後の一口までゴッサ美味かったのよ

勿論ネギや生姜の薬味なんて全く不要です。

麦 麺 


麺もキュッと冷水で〆られていたから、やや堅めのコシがあって、適度の伸びもあります。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~!!


天ぷらの方は、やや小ぶりながら穴子天が2個入っています。

麦 穴 

穴子の旨味があって、これもウマウマでしたよ。

天ぷらは、穴子以外には、

茄子天                       カボチャ天

麦 茄子 .  麦 か.


茄子が甘くて、最高です。

あ、茄子好きですからね・・・ (笑)







で、サービスのちくわ天をいただきました。

麦 ちくわ


それは、「麦笑」の大将がTwitterでやしまグループTシャツを作ったとツイートしてたんよね。

そのTシャツを購入したお客様だけにちくわ天が1本サービスで付いて来ます。

勿論、オーダー時にTシャツ購入希望と申し出る必要がありますがね。

こんなかっこいいTシャツですよ~

麦 T裏 

一枚1200円で、絶賛発売中ですから、購入希望者は「麦笑」さんまでお越し下さいねぇ。

表側の胸元には、

麦 表  

麦笑さんのマークがプリントしてあります。


胸元のマークは、各店それぞれ違うようですね。

なんか?他のお店の分も欲しくなりましたが、販売しているか?不明なのでここではお知らせ出来ません。  

麦 胸  


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問  うどん好き仲間と宴会
                           仲間と達成者パーティー
         焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
           カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
           カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 


 






テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/18(火) 00:02:34|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン専門 「和海」 らの道 | ホーム | うつ輪 本店  北区西天満>>

コメント

ムギ-さんのひやかけ

私も先週末、お邪魔しました!
もちろん、「ひやかけ」(大)いきましたよ!
ほんま、ゴッサ美味かったですψ(`∇´)ψ
Tシャツも購入させていただきましたっ!

kuchann
  1. 2012/09/18(火) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

ゴッサ!

>kuchann さん
Tシャツ購入されましたか?
サイズがあったの?(笑)

ゴッサ美味しいひやかけ出汁で、参りました。
大将の毒舌にも参りましたが・・・(爆)

kuchann さんの麦笑さんの記事を楽しみにしていますよ~!
  1. 2012/09/18(火) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

私も麦わらさんに行ってません。
あ〜毒舌に耐えられるか(笑)
Tシャツかっこいいですね。
私も買います!
  1. 2012/09/19(水) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
Tシャツ購入までには、毒舌の試練が待ったますよ~(笑)

メチャ忙しい時間帯を狙うか?大将の機嫌の良い時がええかなぁ~

無責任なコメントですんません。 v-435
  1. 2012/09/19(水) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/910-1156d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。