美味いもん食らうンジャー

夜よしやの前に、朝よしや

定期的に行われている東日本大震災支援イベントの夜よしやさん。

今回は、日(日)に開催された「夜よしや」ひやひや祭りです。

夜 6

今回は、ブログ仲間のうっし~師匠とうどん食べ歩き仲間の「たこさん」と3人で、青春18切符を利用して、香川へ向かいました。


夜 1

午前6時大阪駅発の快速電車に乗って、一路香川へと向かいます。

今年9回目となる香川行きです。
毎月渡讃している計算ですなぁ~(オー汗)

夜 2

うっし~師匠は、電車に乗るなりハイボールを召し上がっていました。
昨日あれだけ「TKU」さんで飲んでたから、まだお酒が残っていると思いますが・・・?

車窓から眺める明石海峡大橋です。

夜 3


途中、姫路と岡山で2回乗り換えて、いよいよ瀬戸大橋を渡って香川入りです。

夜 4

午前10時前に坂出駅に到着し、青いんさんのお車で純手打うどん「よしやさんへと向かいました。

「夜よしや」さんの前にどうしても「よしや」さんに行く必要がありました。

夜 5

それは、大事な荷物を届けるためなんですよ。

前日に極楽うどん「TKUさんでお預かりしたひやかけ出汁です。

夜 7


この日の「夜よしや」で、極楽うどん「TKUさんのお出汁が提供されます。

「よしや」の大将にお出汁をお渡しして、重大な任務完了です。


とまあ、前回の記事をコピペしたので、経過をおさらいしときましょう。(笑)
 
超手抜きですよ~(オー汗)


純手打うどん「しやさんに来たわけですし、このまま帰るはずがありませんね。

て、言うか朝から何も食べていないので、朝食をいただいきますか~

お店に入って来た女性に、いきなり「食らうンジャーさん!」って声を掛けられてビックリ

よし 中 2   
 

mixiでのマイミクさんじゃありませんか~

うっし~師匠の横に写っている女性で、大阪からうどんを食べに来たらしいねんけど、こんなところでお会いするとは、メチャ驚きです。

「夜よしや」さんの事を説明しましたが、参加出来るかは時間的に難しいとのことでした。
 
よし 天 2.  よし 天.


この日は、お気に入りのコロッケは無し。

タコ天を取って、ひやひやの小を注文です。

よし ス 

お金を払うと、レジには極楽うどん「TKUのステッカーが貼ってありました。

最近ラーメン屋さんで見たところですが、この香川でも貼ってありますかぁ~

うどんは少し時間がかかるようで、お腹が空いているからタコ天にかぶりつきます。

よし たこ


美味しいたこがいっぱい入ってますねぇ~

こんなたこではありませんよ。

よし タコ  

前記のうどん食べ歩き仲間の「たこさん」でした。(笑)


この日のひやひやです。

よし ひや 

「夜よしや」さんは、ひやひや祭りですが、よしやさんのお出汁はありません。

よしやさんのひやかけ出汁が大好きやから、毎回ひやひやを注文しちゃいますねぇ~

今日のお出汁も、イリコガッツリで、

ゴッサ美味しいでぇ~!

よし 麺 

極太麺は、今日もコシの強い剛麺です。

麺もゴッサ美味いやんかぁ~

ゴッサ美味いひやかけ出汁とゴッサ美味い麺は、まさに最強のひやかけです。

私的には超お気に入りのひやひやなんですよ~

よし 中 2. 

うっし~師匠は、あつあつを召し上がっていました。

朝一最初の一杯は、あつあつがたまらないと私も同感なんですが、「よしや」さんだけは、極寒の真冬でもひやひやをいただくでしょう。

それだけお気に入りって事ですわ~!

胃袋も落ち着いたし、次のお店に行きますか~~


よし 中 



純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
             ひやひやと牛すじおでん 

            ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
           
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや








テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/26(水) 00:02:02|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本格手打うどん 大河   京都市伏見区 | ホーム | 中華そば 「無限」 のあご塩そば  らの道>>

コメント

その節はどうもでした~

あれ、いつのまにか写真撮られてたんですね…
そしてこう使われるんですね(ヽ'ω`)

関西人的には美味しい使われ方です(笑)
  1. 2012/09/26(水) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. たこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

さすが師匠! 顔が でかい 広い !!!

9月で9回とは毎月一回のペースですね(^^)v

で、10月は何時行かれますか?ぜひまたお供させてくださいませ<(_ _)>
  1. 2012/09/26(水) 06:13:46 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>たこ さん
先日は、ありがとうございました。

取りあえず写真を撮って、記事にするのがブロガーの務めですよ。

美味しい記事を作るため、ご出演ありがとうございます。
  1. 2012/09/26(水) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うっし~ 師匠
顔はでかいが、頭は薄い。

自分で言ってますよ。(笑)

今年中に、あと何回よしやさんに行けるのでしょうか?
これで終わりにならないようにしたいですねぇ~

  1. 2012/09/26(水) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

う~~む。。。

月一で「よしや」に行くなんて・・
よっぽどお気にいりなんですね~
スゴイなあ(オー汗)
  1. 2012/09/28(金) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎさん
こおろぎさんに言われたく無いですなぁ~

今年のよしや回数は、こおろぎさんの方が上ではないでしょうか?

お気に入りなのは確かですよ~(キッパリ)
  1. 2012/09/29(土) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/915-76b8874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。