美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」の肉とろろぶっかけ

茂 肉 

手しごと讃岐うどん「讃々さんに行って来ました。
自家製麺情熱うどん「伊和正さんの帰りに寄ったのに、いきなり大将に「また巡礼ですか?」って言われてもたがなぁ~

先ほどの「伊和正」さんで、ひやかけをいただいたので、何にしましょうか?

「讃々」のゴッサ美味しいひやかけ出汁を味わいところですが、ひやかけの連食はねぇ~?
香川では、全く問題無しですが、関西では麺の量やお出汁の量も多いのでちょっとヘビーです。

茂 め1 


復活「肉とろろぶっかけ」ですか?


復活前も食べてませんが・・・・(オー汗)

 

    茂 め 2.    茂 め 3.


今期のオススメメニューもあり、新作うどんにチャレンジしてますねぇ~
前回いただいた牛すじ温玉ぶっかけ(冷)もメチャメチャ美味しかったですよ。

肉とろろぶっかけの(冷)を注文です。

2軒目なので、麺を小盛と野菜天三種盛もお願いしました。

茂 セット 

美味しそうな肉とろろぶっかけうどんです。

茂 ぶ 

私的には、大根おろしがどちゃり乗っているだけで、自然と笑みがこぼれて来ます。

が、これが小盛でしょうか?


野菜天盛には。私の大好きな茄子天が入っていました。

茂 茄子 


カラっと揚がっていてメチャウマです。

茂 し.  茂 中 .


これ以外にも舞茸天もあって、これがマジゴッサウマでした。

久しぶりに美味しい舞茸天を味わった感じですよ。


茂 麺


この日も麺は、良く伸びるし、しなやかさがあって、

メチャメチャ美味しいやん!!


噛むと押し返して来る弾力も、かなり強めでした。

茂 肉 2  

甘辛い牛肉もメチャ美味

ええお肉やから旨味もあって、メチャ柔らかいがなぁ~



麺を食べても、なかなか減りません。

帰りに大将に聞いたら、「小盛じゃ無くて、大盛やろ?伊和正さんもこれから行くの?」だって。

「伊和正」さんの帰りやと、最初に言ったのに、何を聞いてるんでしょうか? (マジオー汗)


でも、美味しい麺とお肉やから良かったかな?
どっちやねん!  (笑)

茂 外 




手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問   黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット

            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ





スポンサーサイト
  1. 2012/10/06(土) 00:08:09|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどんのいなや 自由ヶ丘店 | ホーム | 情熱うどん はるりんのちく玉天ぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/917-5390eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。