FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

醤油らーめん専門 「金久右衛門」 本店  らの道

金 醤油  

深江橋にある醤油らーめん専門「金久右衛門」本店へ食べに行きました。

9月末で終了したの道 2012 関西名店スタンプラリー での訪問です。
そして、金久右衛門さんで「らの道」を達成することになりました。

金 中  

ブログを始める前には、幾度か食べに来ています。
しかし6年以上もご無沙汰ですから、どんな味だったかの記憶も曖昧になって来ています。

金 め 1


そんな事で、初めての訪問と全く同じ状態で、メニューを見てしばし思案。

悩んだ時は、メニューの最初に書いてある物を注文ですね。

金醤油ラーメンの細麺をチョイス。

以前からメニューに有ったか?どうかの記憶も定かではありません。

金 ら 


醤油ラーメンの王道と言った感じのビジュアルですね。

先ずはスープを一口いただきました。

金 す


少し油が浮いてますねぇ~

醤油味でも、かなりあっさりとした口当たりですが、深いコクのあるスープです。

豚骨と鶏ガラスープをベースにされているらしく、それで、これだけ深いコクあるスープが出来上がっているのでしょう。

お~~!!メチャメチャ美味しいでぇ~!!

流石醤油に拘る金久右衛門さんで、 醤油の旨味も引き出していますねぇ。

金 麺  


しなやかなコシのある細麺で、このスープなら細麺を選択して正解だったように思いました。

あ、太麺を食べて無いのにこんな感想はアカンねぇ~  

金 め 2.    金 中 .


カウンターには、生ニンニクが置いてありました。
パワーが出そうですが、金久右衛門さんの美味しい醤油ラーメンに必要でしょうか?

金醤油以外のラーメンには合うのかも知れませんね。

金 チャー 


チャーシューは、箸で触るだけで崩れそうな、トロトロです。
柔らかくて、ウマウマですよ~

金 し 

極太メンマは、しっかりとした歯ごたえがあります。
 
極太メンマを使うお店が多いし、最近のラーメンではこの極太メンマが主流になっているのでしょうか?

まあ、美味しいから気にしないようにしますか~ (笑)



ようやく「らの道」を達成しました。

美味しいお店ばかりだったのと、ラーメンの進化に驚いた今回のスタンプラリーです。

「らの道」企画に参加したことを、本当に良かったと思います。

参加店および「らの道」を企画運営された皆様に感謝いたします。


金 外 


醤油らーめん専門「金久右衛門」本店
大阪市東成区深江北3-2-8   地図
営業時間   午前11時~午後3時 (スープがなくなり次第閉店)
定休日      日曜・祝日







スポンサーサイト



  1. 2012/10/01(月) 00:02:17|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極楽うどん TKU の親子丼Set | ホーム | 麺屋 爽月の冷やしきつねうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/918-ca5cb748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。