FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちセルフうどん 海侍 (かいじ)


海 外
 

「9.2夜よしやツアー」のつづきです。
2軒目に向かったのは、手打ちセルフうどん 「海侍」(かいじ)さんです。
実は、今回の案内人 青いんさん にお願いして連れてきていただきました。

このお店の訪問は、私のリクエストなんですよ。
昨年12月にオープンした新店らしいが、太麺と言う噂を聞いたので行きたかったお店です。

海 め2 

お店に着くと、うっし~師匠が以前に来たことがあると言うでは無いですか?

新店なのに・・・・・

と思っていたら、青いんさんの話では、以前からこの場所にうどん屋さんとしてありますが、何度もお店の経営者が変わっているとのこと。

「海侍」になったのが昨年の12月。

太麺と言うことと、「海侍」(かいじ)と言う変わった名前なのでチェックしていたお店です。

海 め 

セルフうどんですから、お値段も安めです。

今回は、おろしぶっかけを注文しました。

うどんを注文して、天ぷらコーナーに行くと。

海 天 2.  海 天 1.


コロッケがありますなぁ~

かけうどんにして、コロッケのトッピングでも良かったと思いましたが、既におろしぶっかけを受け取っていますので、変更は出来ません。



仕方なく、おろしぶっかけとコロッケです。(笑)

海 せ



レジ横以外にもこのような大きな薬味コーナーがありました。


海 薬 

レモンやスダチ、いりこの唐揚があったりと、薬味がとても豊富なセルフ店です。

いや~!!これは嬉しいですなぁ~

海 ぶ 

と書きながら、薬味はおネギと生姜が少々ですが・・・・(笑)


海 麺  


極太麺は、モッチリタイプです。

メチャメチャ美味しいやんかぁ!!

コシの強いタイプかと思ってたら、噛むと押し返して来る弾力は、しなやかなモッチリ系です。

冷やよりも温が美味しい印象ですが、食べてないからはっきりしたことは言えませんがね。

海 ころ .  海 中 2.


単品で食べたコロッケは、メチャ平凡です。
やっぱり温のかけを注文して、コロッケうどんにすべきやったかなぁ~

美味しいうどんでしたが、ちょっと不完全燃焼ぎみです。

次回の宿題にしますかぁ~

海 中  




手打ちセルフうどん 「海侍」(かいじ)
香川県丸亀市飯山町東坂元2710-5   地図
営業時間   午前9時~午後3時 (麺切れ閉店)
定休日     月曜日   (祝日は除く)






スポンサーサイト



  1. 2012/10/04(木) 00:02:58|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情熱うどん はるりんのちく玉天ぶっかけ | ホーム | 極楽うどん TKU の親子丼Set>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/920-9f7869bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。