FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐ラーメン はまんど 三豊市

はま 外 

「9.2「夜よしや」ツアー」の3軒目です。  
 
うっし~師匠が足早にお店に向かっていきますが、その向こうに行列があるのが見えるでしょうか?

行列の出来るうどん屋さん?

はま 暖簾 

行列の出来るうどん屋さんでは無く、行列の出来るラーメン屋さんですよ~

名前は、讃岐ラーメン「はまんどさんです。

このお店は、うっし~師匠のリクエストで訪問しました。

はま なか1 

なんでも、映画「UDON」 に登場したラーメン店で是非行きたかったお店らしいのよ。
 
でも、ラーメン店が出るシーンってありましたか?

と言うことで、今回のこの記事を書くにあたり、映画「UDON」をもう一度見直すことにしましたが、最後の方で、主人公のユースケ・サンタマリアが亡くなった父親のお出汁を再現させるために習いに来たのが、この讃岐ラーメン「はまんど」さんです。
 
はま 中


丸亀市の「骨付鳥市」に続いて、三豊市は「とうがら市」ですか?

Tシャツの販売など、なかなか商売上手な県ですなぁ~

はま め 


ラーメンごとに麺を変えているようですね。
また、イリコなどの煮干しをメインにしながら、メニューによっては、鶏や豚なの動物系のスープも使用しているようですね。

はま 中 2 

このお店も、 青いんさん の案内で来ましたが、前記の映画「UDON」にもエキストラとしてもご出演。

映画のあのシーンで黄色い服を着た青いんさんを発見。

メチャ感動したがなぁ~ 

ちょっと大げさですが・・・・(笑)

その青いんさんが注文したのは、濃厚魚介醤油そば です。

はま 魚介 

前記のメニュー以外にも限定のラーメンがあり、これのその一つです。

とうがらしが入っているあたりは、三豊市のラーメンですなぁ~

同行のうっし~師匠は、はまんどです。

はま はま 

煮干しなどの魚介系を中心にしたスープでありながら、背脂を入れることでやや濃厚に。

でも、基本があっさりめなので、見た目ほど濃厚ではありません。
 
で、私は中華そばをお願いしました。

はま 中華 

こちらは、イリコなどの煮干しを中心に魚系でじっくり抽出したスープに醤油をブレンドした魚介系醤油味です。

はま す 

あっさりの上にも深みにあるスープで、

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

こんなに美味しいスープのラーメンが出て来るとは思っても見なかっただけに感動です。
正直舐めてましたね。

はま 麺  


細めのストレート麺は、このスープに良く合いますね。


はま チャー 

やや堅めのチャーシューですが、こちらも本格派です。

全てにおいて美味しいラーメンですから、行列が出来るにも頷けます。

うどん県にも美味しいラーメンがあることを知って、またうどん県が好きになりましたよ。

ほんまに美味しいラーメンやったなぁ~ 

はま かん 



 
讃岐ラーメン「はまんど
香川県三豊市三野町大見3873-1  地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     水曜(祝日の場合は翌日休)
  













スポンサーサイト



  1. 2012/10/14(日) 00:02:40|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喫茶マウンテン&喫茶ボンボン  | ホーム | こだわり手打ちうどん長栄寺 ゆたか のカレーうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/926-5185c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。