美味いもん食らうンジャー

喫茶マウンテン&喫茶ボンボン 

「極楽店主と行く名古屋ツアー」の3軒目に向かったのは、喫茶「マウンテンです。

前回の名古屋ツアーでも話題になったお店ですが、ちょっと恐くて訪問出来なかったお店です。
喫茶「マウンテン」は、Wikipedia にも紹介されていますから、凄いですなぁ~                             




ま 1


そこに山がありから登るように、そこの喫茶マウンテンがあるから食べに行かねばなりません。


「甘口抹茶小倉スパゲティ」「甘口メロンパン風スパゲティ」・ 「甘口バナナスパゲティ」・「甘口いちごスパゲティ」 (期間限定)など、とても変わったメニューを出すお店なんですねぇ~

今回は、5人ですし、みんなでどれか一つを食べれば良いじゃない? って言うノリで訪問しました。

まあ、こんなノリが無いと来れないお店ですよ。

でも、残念ながら・・・


ま 2 

定休日です。 
とても残念がる一行です。(マジですよ)


喫茶「マウンテン
名古屋市昭和区滝川町47-86   地図
営業時間   午前8時~午後10時 (L.O.21:40)
定休日      月曜日  (祝日の場合は営業 火曜日休業 ) 







ぼ 1 

で、次に向かったのは、 洋菓子 純喫茶 「ボンボン」 本店です。


ぼ 2 

洋菓子のお持ち帰りのお店と、喫茶が並列したお店です。

私達は、もちろん喫茶のお店に入りました。

ぼ 3 

店内に入って、メチャビックリです。

店内は完全に「昭和」。

昭和40年代と言った雰囲気の喫茶店なんですわ。

ぼ 4 


そんなお店に入って、中途半端な5人様ですから、半円形のテーブル席に案内されましたよ。

あら、ホステスさんがやって来そうな雰囲気ですやん。(笑)

このお店は、コーヒーだけでは無く、お隣の洋菓子店で販売しているケーキをいただくことが出来ます。

ぼ 5 

また、ケーキがお安いこと。

シュークリームは210円ですが、230円からケーキが各種いただくことが出来ますねぇ~

ぼ 8 

親父5人組ですが、皆さんそれぞれケーキをご注文です。

ハワイアン

ぼ 9 


マロン

ぼ 10 

ミルクレープ

ぼ 11 

私がいただいたミルクレープは、甘さ控えめなケーキでウマウマです。

ぼ 6.  ぼ 7.


平日の午後2時前だったから、ちょっと年配の方が多かったねぇ~

お店の雰囲気はレトロで、とても落ち着いてまったりするのは、私が親父だからでしょうか?(オー汗) 



ぼ 12  


洋菓子 純喫茶 「ボンボン」 本店
名古屋市東区泉2-1-22    地図 
営業時間  (火~土) 午前8時~午後10時
        (日祝月) 午前8時~午後9時
定休日     無 休 








 
  1. 2012/10/15(月) 00:02:00|
  2. 名古屋うどんツアー うどん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん つる凜 東三国 | ホーム | 讃岐ラーメン はまんど 三豊市>>

コメント

おっ!

ようやくボンボンまで追いついてきましたね~(笑)
  1. 2012/10/15(月) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎ さん
いや~!まだボンボンです。
次の記事は、いつになるやら・・・(オー汗)
  1. 2012/10/15(月) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/933-51d1abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。