美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 千舟屋 の肉ぶっかけ

千 1


暖簾がとても可愛い釜揚げうどん「千舟屋さんです。

これは、ちく天温玉ぶっかけをデザインした物でしょうねぇ~

久しぶりの訪問となりましたが、「第四回関西讃岐うどん巡礼」達成者パーティーで、この「千舟屋」さんのサービスチケットをゲットしたもので、遅くなりましたが、美味しいうどんをいただきに来ましたよ。
 
千 2 .  千 5.


道が混んでいたもので、開店時間15分後に到着すると、2巡目のお待ちとなってしまいました。

待つこと少々で、カウンター席に案内されました。
女将さんが、私を見て、「○○さんですよね?」っていきなり本名で呼ばれたからビックリです。

うどん屋さんでは、食らうンジャーさんって呼ばれることが殆どなだけに、思わず赤面しちゃいました。(マジ汗) 


予期しないことになると、人間は焦るものですねぇ~~

先ずは、定番の唐揚げを注文です。

千 11 

下味がしっかりと付いた物で、ガーリックの風味も有って男性が好みそうな唐揚げです。

ゴッサ美味しいわ~!!


ついでにかしわ天もお願いしました。

千 6


こちらは、ささみを使った天ぷらであっさりとした味わい。
これは、女性に受けそうな感じですねぇ~

うどん屋さんで、とり天を注文すると、唐揚げが出て来ることって多くないですか?

「千舟屋」さんでは、かしわ天は天ぷらの衣で揚げているし、まさに天ぷらでお塩でいただくとさっぱりとした味わいです。

とり天と唐揚げをキッチリ分類しているうどん屋さんって、「千舟屋」さんぐらいかも知れませんねぇ~(間違っていたらご免なさい )


私がお願いしたのは、肉ぶっかけうどんの特盛りです。

千 9 

大盛りは控えようと思っていますが、巡礼で貰ったサービスチケットに、大盛りか特盛りのサービス券が有ったので、思わず特盛りをお願いしちゃいましたよ。(オー汗)


千 12 


麺は細めですが、伸びが凄くあり、小麦粉の風味もバツグンです。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~!

喉ごしも良いから、チュルチュルと胃袋に収まっていきましたよ。 


千 10 

もみじが添えられていて、秋らしさを演出。

女性ならではの美しい盛りつけですね。


同行者は、限定の具だくさんきのこうどんを注文です。

千 7


きのこたっぷりで、ほんま具だくさんですねぇ~

きのこ好きにはお薦めですなぁ。

私のいただいた肉ぶっかけには、美味しいお肉がドッサリと入っていました。

千 8 

柔らかいし、ウマウマでしたよ。

麺の大盛りが500グラムで、特盛りが750グラム入っているそうです。

千 3 .  千 4 1 


美味しい麺ですから、あっさり完食しましたし、750グラムでもまだ足らない勢いでしたわ~

最近また胃袋が大きくなって来たような・・・・

ちょっと控えることにしましょうかねぇ~!?

千 13  


釜揚げうどん「千舟屋」 
兵庫県伊丹市北野6-14   地図
営業時間       午前11時~午後3時  (LO.2時45分)
   土・日のみ  午後5時30分~午後8時30分 (LO.8時)
定休日   水曜日・第3火曜日
電 話    072-795-2377

過去の訪問     野菜天ぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ  







 
  1. 2012/10/31(水) 00:02:10|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<拳ラーメン 秋刀魚節CURRYつけ麺  | ホーム | なかむら参  名古屋市千種区今池>>

コメント

前回の巡礼の時、スタンプとともに、お土産をいただいて帰ったのを思い出しました。

しかし、750グラムでも足らない勢いって、すごくねぇ?(笑)
  1. 2012/10/31(水) 00:52:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

お互い、大盛り、特盛りには
充分、気をつけませう f^_^;)

kuchann
  1. 2012/10/31(水) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん
美味しい麺だから750グラムでも入りますよ~

って、言いながら真剣にダイエットをしないとやばいです。(メタボ汗)

  1. 2012/10/31(水) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kuchann さん
気持ち的には、大盛りや特盛りは遠慮してます。
しかし、大盛り無料って書いてあると・・・

どうも貧乏症が抜け切れてません。(汗)

もうガッツリはお互い卒業しましょうね。
香川遠征以外は!
  1. 2012/10/31(水) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/937-a84e9681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。