美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん「鈴庵」 よるすず 10.29

鈴 1


久しぶりの訪問です。釜あげうどん「鈴庵さん!

いつもと雰囲気が違いますなぁ~

鈴 2 


10月29日の月曜日によるすずと題してスペシャル営業されたので、覗いて来ました。


 
鈴 13


今まで開催していた「あさすず」が装いを新たに「よるすず」として開催です。

メニューは、「あさすず」と同様に、かなりリーズナブルなお値段設定。

この日は、生ビールをご用意されていたので、先ずはそれで乾杯です。

鈴 14


夜に、何度か訪問していますが、いつも瓶ビールで生ビールは鈴庵さんでは初めてです。

カウンターの上には、この日のおばんざいが並べられていました。

鈴 9 

「よるすず」の開催にあたり、スペシャルなうどんの他に、これだけのおばんざいを用意されていました。
 

厚揚げと小松菜とたけのこ炊き

鈴 3 

里芋のぞぼろあんかけ

鈴 4 

鰤カマ&イカ大根

鈴 5 

豆腐と揚げ茄子のみぞれ揚げ

鈴 6 

ほうれん草のお浸しジャコのせ

鈴 7 

レンコンときんぴらごぼう 

鈴 8


どれも美味しそうですなぁ~

先客がお一人さんだけだったので、まだ盛りつけられたままの状態でした。
その後はお客さんも増えて、皆さんおばんざいでお酒を楽しんでいましたよ。


鈴 15 .  鈴 16 . 


お皿に取り分けられると、このような状態です。

この日の同行者は、ボスです。

ボス様は人参嫌いなので、レンコンときんぴらごぼうは、見た瞬間に無しと解りましたが、
私きんぴらが大好きなんですが・・・(オー汗)


鈴 17.  鈴 18. 


ミョウガが乗っている鰤カマ&イカ大根のボス様は感激です。
その話を大将にしたら、ほうれん草のお浸しジャコのせまで、ミョウガ乗せで登場です。


鰹の刺身サラダ仕立て

鈴 19 

これは、お隣に座っていた方が注文した物で、今までの「あさすず」や「第2回うどん祭り」プレミアム営業でもご一緒した方の注文です。


色々なお話が出来て、帰りの電車までご一緒しましたよ。 

様々なイベントでうどん好きの方々とお知り合いになれた事は、自分自身の財産だと思っています。

ちょっと大げさでしたかねぇ~(笑)

鈴 10.  鈴 11.



今回お願いしたうどんは、スリランカカレーうどん


鈴 22 


メニューには「8種類のスパイスとココナッツミルクが味の決め手!」と書いてあります。 


鈴 24 

アップで見るとお解りになると思いますが、色々なスパイスが入っていて彩りも鮮やかです。

かなりスパイシーで、後からジンジンとして来る辛さ。

辛いのは大丈夫な私でも、かなり辛く感じたから、辛い物が苦手な方には危険な辛さですよ。

鈴 23 

具には、骨付きチキンが入っていて本格的なカレーといった雰囲気を漂わせます。

鈴 25 

麺に絡めても、やっぱり

メチャメチャ辛いでぇ~!!

でも、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!! 


しっぽくうどん


鈴 26 

こちらも、他の方が注文した物を写真だけ撮らせていただきましたので、お味は解りません。

具だくさんで美味しそうですなぁ~ 


水月シェフがバーナーで、クリームブリュレの表面を焼いています。

鈴 20 

この時だけは、 シェフと呼ばせていただきますね。(笑)


鈴 21.  鈴 12. 


常連さんやお知り合いの方が多数来店されて、とても楽しいよるすずでした。

でも、ちょっと飲み過ぎましたわ~~!!




釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず  4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず  3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず 5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
やかけ





  1. 2012/11/04(日) 00:05:51|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<うどんや太門  貸切宴会 | ホーム | 拳ラーメン 秋刀魚節CURRYつけ麺 >>

コメント

さすがに鈴庵さん、どれもこれも美味しそうですね。
仕事があって行けませんでしたが、行ってたら、今度はダブルでお会いできたのに…残念。
  1. 2012/11/04(日) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん
あら残念!
お会いしたかったですねぇ~!

美味しいおばんさいと楽しい仲間とのふれあいで、「よるすず」を満喫しましたよ。

でも、また何処かのうどん屋さんでお会いしそうですね。
  1. 2012/11/04(日) 09:39:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

 よるすずではお世話になりました~横で飲ませてもらってましたネグオといいます。今までなかなか話しをする機会がなく今回いい話を聞かせてもらって楽しかったです('∇')今後ともよろしくお願いします
  1. 2012/11/05(月) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. ネグオ #-
  4. [ 編集]

> ネグオ さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、色々とお話が出来てありがとうございます。
楽しいひとときでしたね。
また何処かのうどん屋さんでご一緒しましょう。

お顔ははっきりと覚えましたよ。(笑)
  1. 2012/11/05(月) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

食らう師匠がきんぴら好きだとは、存じ上げてませんでした。
遠慮なく、注文してくださいませ。
また、休戦して、行きましょう(笑)
  1. 2012/11/08(木) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
何か対戦してましたっけ!(笑)
うどん屋さんで、変な噂を流さないようにして下さいね。

人参も大丈夫で、きんぴらは大好きです。
次回は遠慮なく注文させていただきますわ~
  1. 2012/11/08(木) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/953-c4c673f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【釜あげうどん「鈴庵」】

久しぶりの訪問です。釜あげうどん「鈴庵」さん! いつもと雰囲気が違いますなぁ〜 &#160; 10月29日の
  1. 2012/11/05(月) 01:55:24 |
  2. まっとめBLOG速報

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。