美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑の焼きチーズカレーうどん

森ノ宮にあるうどん居酒屋「麦笑さんです。

お店の外観写真を撮っていると、

麦 1


「麦笑」の大将に見つかってしまいました。

どんな毒舌が飛び出すか?覚悟しないといけません。 (オー汗)

でも、今回は職場の仲間との飲み会なので、いきなりの毒舌は飛び出さないようで安心しましたよ。

麦 7 

今回は4人のメンバーでの飲み会ですが、最初に到着した二人で乾杯です。


久しぶりのメニュー掲載を!

麦 6 

カレーうどんの種類が多いですなぁ~
こんなお店はカレーうどんが美味しいからお薦めです。

勿論「麦笑}さんのカレーうどんは絶品ですから、まだ食べてない方は是非!!

4人のメンバーが揃ったところで、最初にお願いしたのが温玉シーザーサラダです。

麦 9 

お酒を飲んでいても、健康の事を少しは考えてサラダから入りましょう。

次にお願いしたのは、なすのあげだし。

麦 10 

今回もご一緒したボス様は、あげだし豆腐が食べたかったようですが、今回は私の意見が通りましたよ。

やった~!!

串かつ

麦 14



串かつは、牛肉・ウインター・レンコンが各2本ずつ。

串かつのおまかせ5種盛り・10種盛りもありますが、今回はメンバーが好きな物を注文しました。

私が注文した牛肉ちゃんは、柔らかくてメチャでかいがなぁ~


穴子の一本天

麦 11 


穴子天だけだと思っていたら、野菜天も付いて来てメチャお得です。

大きな穴子天は、身がふわふわでメチャウマです。

チーズオムレツ

麦 15 

フワッ!トロの玉子で美味いねぇ~

    
   麦 12.   麦 13.  


このへんで、焼酎に変更して再び乾杯です。

この一升瓶も、半分以上空けたし、よく飲むメンバーですよ。 


麦 2.  麦 3. 

そろそろうどんを注文しようとの話になって、注文したのは新メニューの焼きチーズカレーうどん

先ほども書きましたが、「麦笑」さんのカレーうどんは美味しいから大好きですし、焼きチーズカレーうどんも魅力的なメニューですねぇ~

麦 16 

お鍋の〆に、一度だけ焼きチーズカレーうどん鍋を食べたことがありました。

とろけるチーズのトッピングをして、上からバーナーで焼いた物。

チーズ好きにはたまらん逸品やねぇ~

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!!

麦 17 

続いて お願いしたのは、和牛温玉ぶっかけうどんです。

麦 18 

キューッと締まった腰じゃ無かった、コシが最高ですよ。(笑)

麦 19.  麦 4.  


冷やの麺も、

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

麦 5.  麦 8. 

今回食べに来たメンバーは、職場のうどん好きで今年も一度この4人で四国まで食べに行ってます。

ボスが、わかば苑うどん部さんのように会の名前を付けようと言いだしました。
しかし、今回はええ名前が無くて決まらずですわ~

決まったのは、私が「適当な広報部長」で、ボス「きままな企画部長」

きままな企画部長と言うよりも、わがままな企画部長と言った方がいいと思いますけどねぇ~(笑) 

そのわがままじゃ無かった、きままな方が注文したのは味噌煮込みうどんです。

麦 20 

冬期限定メニューで、本当は行った日にはまだやっていないと言われたけれど、わがままな方の強引さに負けたのか?優しい大将だから作っていただきましたよ。

と書けば、この記事の熟成度がお解りだと思います。(オー汗)

グツグツ煮えていて、メチャ熱そうです。

今回は、ボスの注文ですから一口も分けて貰えずです。


ならばと私達が注文したのが、おろしぶっかけうどんの大盛りです。

麦 22  

スダチを搾っていただいたけど、

メチャメチャ美味いなぁ~~!!

先輩も私も大満足の「よるむぎ」でした。
さて、我がうどん部の活動はどうなるのでしょうか?

次回の活動を、おたのしみに!! 


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    穴子天ひやかけ
                             うどん好き仲間と宴会
                   仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
            鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 







 
  1. 2012/12/07(金) 00:02:53|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<百老亭 今池店  | ホーム | 鶴麺 の塩つけそば>>

コメント

麦笑さんには、巡礼以来、ご無沙汰しています。
お酒も楽しめて、遅くまで飲食できる、このようなお店が近くにあってほしいです。
Tシャツ、まだあるかなぁ?
  1. 2012/12/07(金) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

初めまして♪・・といっても富蔵で一度お会いさせていただきました(笑)
楽しそうな会ができそうですね!今後のご活動、楽しみにしています!
  1. 2012/12/07(金) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #JalddpaA
  4. [ 編集]

>麺探偵さん
確かに遅くまで、お酒が飲めて、〆にうどんが食べられる「麦笑」さんは最高です。

Tシャツは、まだ有ると思いますよ。
無責任ですが・・・(オー汗)

無くなれば、増産されるような気もしますし、気軽に訊ねて見て下さい。
  1. 2012/12/07(金) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
また何処かでお会いした時は、お声をおかけ下さい。
  1. 2012/12/07(金) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

このメンバーは、とにかく、よー食べるし、よー飲むし、とにかく早い。
味噌煮込みも、そんなに、食べた感ないのに、食らう師匠は食べなかったの?
企画部長がきままなので、次の部会は、新年会ですかね?メンバー増やしてね。
  1. 2012/12/08(土) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
誰が味噌煮込みを食べたのでしょうか?
私は食べてませんよ~

ボス様の好物には手は出せませんしね。(笑)

飲むペースが速いメンバーで、それにはついて行けません。(マジ汗)
  1. 2012/12/08(土) 14:23:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/957-b0f35e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。