美味いもん食らうンジャー

細見商店 の金の麦味噌

細 10 

近鉄「布施」駅近くにあるラーメン専門店「布施 細見商店さんです。

最近布施駅周辺のうどん屋さんやラーメン屋さんに訪問することが多くなりました。

細 1 

メニューを見て、さて何にしましょうか?
 
レセプション以来の訪問ですが、まだ新しいお店なので、メニューは変わってませんね。

イチオシメニュー金の麦味噌を注文しました。

味噌のラーメンって、かなり久しぶりじゃないかなぁ~!?

醤油系が好みなので、味噌は滅多に注文しませんが、イチオシと書いてあるで勢いで注文しちゃいましたよ。

少し待って登場の金の麦味噌ラーメンです。

細 5 


先ずはスープをいただきましょう。

細 6.  細 4.


味噌独特の旨味はありますが、かなりマイルドな味噌味です。
味噌好きには物足りなく感じるでしょうが、味噌があまり得意では無い私にはこれぐらいが美味しく感じます。
 
ちょっと明かすとね、小学校の高学年になるまで味噌汁が全く飲めなかったのよ。

だから今でも濃厚な味噌味が少し苦手かなぁ~

スープの中に刻んだ玉ねぎが入っていて、その甘みとお味噌がマッチしてますねぇ~

細 8 


麺は、中太の平麺です。

細うどんとまでは行かないまでも、かなりの太さがあるので、モチモチの弾力があります。

この麺は、

メチャメチャ美味しいなぁ~

細 7


チャーシューは、やや硬めのお肉ですが、大きくて2枚も入っているから食べ応えも十分です。


細 2.  細 3.


味噌が苦手でも、美味しいから完汁しそうになりましたよ~

新店ですが、レベルの高いラーメンを提供。

次回は、何にしようかなぁ~?

細 9 

年末年始の営業は、

12/31(月)~1/2(水) お休み
12/30(日)は昼営業のみ



ラーメン専門店「布施 細見商店
大阪府東大阪市足代新町8-2  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~翌午前1時 (LO午前0時30分)
定休日      不定休



過去の訪問   レセプション




  1. 2012/12/29(土) 00:01:03|
  2. ラーメン 大阪府北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がもううどん  坂出市加茂町 | ホーム | 極楽うどん TKU 2012年最後のスペシャルメニュー>>

コメント

一時期、味噌ラーメンにハマったことがありました。
池田の『みつか坊主』さんや、南森町の『じゃんぷ亭』さんなども美味しいですよ。
  1. 2012/12/29(土) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

味噌アカンのにドテはいけるんかいな?
『汁がアカン』なんてレスはアカンでぇ
  1. 2012/12/29(土) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. SM会ヒモ男 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん
じゃんぷ亭は食べに行ったことはありますが、みつか坊主さんは、よく店の前を通るのに未訪問です。

行ってみたくなりましたよ!
  1. 2012/12/29(土) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>SM会ヒモ男さん
厳しいコメントありがとうございます。(笑)

おかんの味噌汁がアカンかっただけかも?

面白くないレスでゴメリンコ!!v-435
  1. 2012/12/29(土) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

やっぱり汁か?センスないね
  1. 2012/12/29(土) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. SM会ヒモ男 #-
  4. [ 編集]

>SM会ヒモ男 さん
センスはありませんが、イベントで貰ったうちわなら沢山ありまっせ!

この寒い冬に、センスもうちわも用無しでしたわ。

またまた面白くないレスでゴメリンコ!!
  1. 2012/12/29(土) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/960-f979d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。