美味いもん食らうンジャー

うどん ゆきの 天おろしうどん

ゆきの 1 


夜のうどん「ゆきのさんです。
 
この日も近くに出張があったので、その帰りに寄ってみました。

午後6時前に到着すると、お待ちも無く、店内も半分ぐらいの入り。
お昼の行列と違った雰囲気の店内です。


ゆきの 2 

夜限定の鍋焼きうどん牛鍋うどんが始まっていました。

ゆきの 3 

前回いただいた天丼セットに感動したので、それをお願いしようか?いつもの天ぶっかけにするか?かなり悩んだ末に天おろしうどんを注文!

天ぶっかけとちゃうんかい!! (笑)

天ぶっかけに大根おろしが入ったのが、天おろしで、私はこちらの方が好きなんですよ。

ゆきの 4 

カウンター席に座って、大将の華麗な動きを拝見です。

でも、お客さんの少ない時間帯だったので大将にも余裕がある雰囲気です。

厨房はお一人のため、動きがゆっくりでも止まっていることは全くありません。
大将の華麗な動きに見とれていると、天おろしうどんの出来上がりです。

ゆきの 7 


いつ見ても豪快な天おろしうどんです。

ゆきの 8.  ゆきの 9.

「ゆきの」さんに来ればこの天ぷらは外せません。

揚げたてのサクサク。衣の付け具合が素材を生かしています。

お~!ゴッサ美味いやん~!!

ゆきの 11


麺は、モチッとしていて優しい歯触りのコシ。

讃岐うどんと大阪うどんの丁度中間のようなコシと言えば解りやすいでしょうか?

この麺も、

メチャメチャ美味しいねぇ~!


ゆきの 6 .  ゆきの 10.


ぶっかけ出汁は、かなり甘めですが、大根おろしを投入するとその甘さは気にならないレベルになりますよ。

ゆきの 12
 

いつ来ても、大将と奥さんとの連携の素晴らしいこと。


実はこの日、お店に入ってから天丼セットとかなり悩んだため、後から入ったお客さんがうどんを先に注文しました。
てっきり、その人の後にうどんが出て来ると思っていたら、その人よりも早くうどんが運ばれて来ました。

お昼の混雑時でもお店に入った順番は決して飛ばすことはありません。

お店に入ってばらばらに座っても、その順番に注文を取って行きますし、勿論出て来るのも入った順番です。

簡単な事のように思うでしょうが、この席数で奥様と2人でやっている超行列店。


こんな凄いうどん屋さんは、「ゆきの」さんだけでしょう。

ゆきの 13 


さてさて、麺探偵さんへ出題です。 

個人攻撃かい・・・ (笑)


次のお店は・・・


麺探偵  

どこのお店のカレーうどんでしょうか?

さあ、推理してみてください!





うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時30分
         午後5時30分~午後7時30分
         土・日は昼のみ営業
定休日     月曜・祝日 



過去の訪問    天丼セット
           天おろしうどん
           天ざる定食
           天おろし定食
           かき揚おろし定食 
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食





  1. 2013/01/17(木) 00:02:11|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<釜揚げ手打ちうどん 喜多川 | ホーム | 東成麺家 うどん上々 佐賀牛肉玉ぶっかけうどん>>

コメント

ゆきのさんは最高ですよねぇ!
私、天おろし以外に浮気したことないです(笑)
夜7時くらいでも「玉切れ閉店」なことが結構多いので
私的には夜向かうのも結構ギャンブルなとこがあります!

麺探偵さんへの個人攻撃、いいですねぇ(笑)
私まだ未熟でわかりませ~~ん(涙)
  1. 2013/01/17(木) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

ゆきのさんは、各ブログによると行列と駐車場が遠いとのことで、ハードルが高くて未訪問です。
夜の時間帯が狙いですね。

出題、ありがとうございます(笑)
はいはい、このうどん鉢を使ったお店は……って、駆け出し者には分かりません…(オー汗)
見たような、見たことがないような…(^_^;)
  1. 2013/01/17(木) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ふふふ・・・・出題ゴッコですか?(笑)
 
わかっていても言えない辛さ(爆)
  1. 2013/01/17(木) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

私も天おろしと天ぶっかけでしたが、前回初めて天丼セットに浮気しました。
でもこれが、ゴッサ美味いのよ。

夜の早い時間が一番の狙い目ですね。

次回の出題は、本当は個人攻撃ではありません。
皆さんで考えて下さい。v-435
  1. 2013/01/17(木) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ゆきのさんは、ハードルの高いお店ですが、その分感動が倍増しますよ。

是非一度・・!

次のお店は、うどん鉢から考えましたか?

カレーうどんの細く刻んだ多量の人参が入っているのがヒントなんですが・・・

  1. 2013/01/17(木) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うっし~師匠

お~~!!解りましたか?

流石と言いたいところですが、多分不正解でしょう。

このお店はブログや食べログにも紹介されていますが、カレーうどんの事は誰も書いていないと思いますよ。

お店の方か?食べたことのある方なら解るでしょうが、難易度Gランクの出題ですからね。 (笑)
  1. 2013/01/17(木) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

出張でこちらの方に来られることがあるんですね。
かやくごはんが我慢できずに必ずセットにしちゃうんです。

カレーうどん、わからないですね。
ヒントからいけばうどん屋さんで普段はカレーうどんを提供されていないお店なんでしょうね。
カレーうどんを普段提供されていないお店で
思いつくのは、釜揚専門のところくらいですね。
  1. 2013/01/17(木) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

> うどんかふぇさん

かやくご飯とのセットは必須ですねぇ。
と書きながら、この日はこの後、家でのご飯もあったので、おやつ替わりですよ。(オー汗)

次回のお店に釜揚専門店ではありませんよ。
メニューにカレーうどんはありますし、店名に釜揚げとは入っていますがね。

このビジュアルを見て、カレーうどん通なら、皐月庵とつきろうさんを連想するでしょう。
おネギが入ってないので、どちらとも違います。

答えは、もうしばらく待ってねぇ~
  1. 2013/01/18(金) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/972-2223a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。