美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 のレセプション 豊中市

山 23 

阪急「豊中」駅近くに新しいうどん屋さんが誕生いたします。

その名前は、空飛ぶうどん 「やまぶき家さんです。

そのレセプションが昨日12月17日の夜に有ったので伺いました。

カウンターのみ10席の小さなお店ですが、とても暖かみとまとまりのある店内です。

山 16.  山 8.


名前のとおり、やまぶき色のカウンターが印象的ですねぇ~

メニューはこちらです。
 
山 3 

お~!かなりリーズナブルなお値段設定ですなぁ~

山 5 

メニューには書いて有りませんが、瓶ビールもありますよ。

この日レセプションに訪れた方々が召し上がっていたうどんを紹介しましょう。

ゲソ天つけ

山 4 

最初に出てきたうどんを皆で分けていただきました。

山 6


冷やは、適度の伸びとコシの熟成麺。 

なかなかええ麺を出しますなぁ~

メチャメチャ美味しいでぇ~

きつねうどん

山 9 

後から来たボスも召し上がっていましたが、お出汁がメチャウマですよ。

大きなお揚げさんも美味いがなぁ~

私がいただいたのは肉ぶっかけです。

山 11 

本当な肉玉ぶっかけを注文したけど、ぶっかけが運ばれて来たので、急遽お肉だけトッピングです。

山 10

山 13 .  山 15.

ええお肉を使ってますなぁ~

メチャメチャ美味しいやん!!


山 12.  山 30.

とり天ぶっかけ(冷)

山 14 

かすうどん

山 21

 
ちく天生醤油(冷)

山 22 

私が2杯目にいただいたのは、とり天つけです。

山 18 

いわゆるざるうどんのような物です。

鶏肉は、モモ肉でメチャメチャジューシーです。

山 20.  山 19.

このとり天もなかなかいけますよ。

野菜天盛 
                     ゲソ天

山 17.  山 7.  


うどんも新店としては、かなりレベルの高いものを提供しています。


流石関西の超有名店での修行経験がある大将の山出さんです。

山 24 



讃岐うどん食堂ですか?

山 1



深夜まで美味しいうどんを提供したい!との大将の意気込みです。


本日12月18曜日 オープン!!

30分からです。

なお、年内は夜の5時30分~深夜12時30分までの営業です。

来年1月から11時 ~ 14時30分の昼営業もされる予定。

山 2

「お待たせしました。」

ほんまに待ったでぇ~ (笑)


「空飛ぶうどん」だからと言っても、宇宙人のような大将では無くて、とれも真面目で温厚な方が作るうどんですよ。

山 25 

豊中駅周辺には美味しいうどん屋が無いと嘆いていた この方も大喜びですわ~

お隣には、有名ラーメン店の豊中「麺哲」さんがあるので直ぐに解ると思いますよ。 




空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  (年内は夜のみ営業)
定休日       不定休













  1. 2012/12/18(火) 01:42:24|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たも屋 本店 | ホーム | うどんや太門  で大丸ラーメンの前に!>>

コメント

夜遅くに、うどんが食べたい〜と思うことは、うどん好きにはありますよね。
そんな気持ちにレベルの高い美味しいうどんが食べれるのは、幸せです。
本当に、きつねもお出汁もうどんも美味しいかったです。
昨日は、お腹がいっぱいだったので、また、行ってきます。
  1. 2012/12/18(火) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

レベルの高さを感じるお店ですよね。
訪問するのが楽しみです!
  1. 2012/12/18(火) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

今日さっそく行ってきましたが
さすが名店で修行されたので
とってもコシもあり美味しかったです
地元なのでチョクチョク行かしてもらいます
  1. 2012/12/18(火) 20:02:25 |
  2. URL |
  3. ネグオ #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
ラーナさんの一人酒シリーズには最適のお店ですなぁ~
遅くまで開いているのは嬉しいお店です。
名店のDNAを引き継いでいますから、楽しみなですなぁ~
  1. 2012/12/18(火) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん
新店としてはレベルは高いと思います。
この地で受け入れられる麺にして行くことでしょうから、どんなうどんに進化するのか?それも楽しみですよ。
  1. 2012/12/18(火) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ネグオさん
早速ですか~
家が近いネグオさんが羨ましいですなぁ~

夜遅くまで営業ですから、飲んだ後でも〆のうどんがいただけますね。
  1. 2012/12/18(火) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

経験豊富な山出さんのお店ですので
楽しみです。
「●●つけ」って名前がさすが雅次郎さんや讃々さんで学ばれただけありますね。
  1. 2012/12/19(水) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
「●●つけ」の名前の件は、さすがうどんかふぇさんですなぁ~
私なんて、全く気づかず美味しくうどんを食べるばかりでしたよ。
これからが楽しみなお店ですね。
  1. 2012/12/19(水) 09:41:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/978-3902dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。