美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん「鈴庵」 12.24 あさすず


朝 7
  

クリスマスイブの朝に行われたあさすずに行って来ました。

あさすずとは、釜あげうどん「鈴庵さんの朝営業のことです。

久しぶりに開催された「あさすず」をワクワクしながら訪問しました。

朝 1 

午前8時を少し廻ってお店に到着です。

この日も朝早くから「あさすず」ファンの方が多数ご来店です。

この方なんて、出勤前の訪問ですから気合いが入ってますなぁ~

この日のメニューこちらです。

朝 3 


メニューを見て、「よしや」うどんコロッケを使ったクラムチャウダーうどんが気になりますなぁ~

「よしやの牛すじコロッケを使ったクラムチャウダーうどんをお願いします!」って言ったら、「鈴庵」の大将に無い物を注文しないようにと、怒られてしまいました。(オー汗)

「よしや」さんの牛すじコロッケが大好きなんですが・・・・

朝 15


同行した御大お二人です。

朝 4


お二人は、豚汁うどんをご注文です。

で、こちらが豚汁うどんですよ。

朝 6 



豚肉の他に、人参・里芋・ゴボウ・ちくわ・こんにゃくなどが入ったまさに具だくさんのうどんですね。

私が注文した丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどんです。

名前長すぎやでぇ~(笑)

朝 5 

ドンと大きなコロッケが乗って登場です。

朝 8.  朝 9.

このローストチキンもウマウマですやん。

そして何と言ってもこのコロッケが最高です。

朝 11 

丸亀の「よしや」さんから、コロッケの中身を送っていただいた物を「鈴庵」さんで衣を付けて揚げた物。

ほんまに「よしや」さんのコロッケなんやねぇ~

「よしや」さんではうどんたまごコロッケとして販売していますが、名前のとおり短いうどんと玉子が入っています。

「よしや」さんのことが気になる方は、こちらをご参照下さいね。

昨日の自分のブログにリンクを張りますかぁ~ (笑)

朝 12 


ホワイトソースが乗ったうどんって珍しいですなぁ~

以前活麺富蔵さんで、釜コロと言うコロッケうどんをいただきましたが、案外ホワイトソースのうどんも美味しいですよ。

朝 10.  朝 2.

そして、何と言ってもクリスマスっぽくて良いじゃないですか。

この一杯で終わるはずもなく、ひやかけを二杯目でオーダーしました。

朝 13


この日のひやかけ出汁は、鰹節の風味が心地よくてイリコの味を包んでいます。

このお出汁もメチャウマですなぁ~

朝 14 

そして、冷やの麺は適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

朝から美味しいうどんが食べられるのが、あさすずの良いところでしょう。

出来れば、今年もあさすずの開催が有って欲しいと願うのは私だけでしゅうか? 

なお、15日(火)に「よるすず」が開催されます。

いつもと違ったスペシャルなうどん「しっぽく和レー」は限定15食。
その他に、美味しいおばんざいがいただけますよ~


釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                          香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)

          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
やかけ




  1. 2013/01/14(月) 00:02:57|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大阪好っきゃ麺 ~2013 大阪環状線の巻~ | ホーム | 純手打うどん よしや ひやあつ>>

コメント

朝から大御所の皆さんで訪問とは、さすが『あさすず』ですね〜

クリーム系が苦手な自分には、次のよるすずのしっぽく和レーあたりが好相性ですが……
行きたいなあ(^_^;)
  1. 2013/01/14(月) 03:13:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

私は行きたくてもどうしても行けない族でした(涙)
御大お二方にカウンターも満席!
しかもやっぱりめっちゃ美味しそうですや~~ん!!
そして〆はひやかけ・・・
さすがですっ(笑)
  1. 2013/01/14(月) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

行きたくて、食べたくて、行きたくて、行きたくて、ブログを拝見するたびに後悔した、朝鈴でした。
よしやさんのコロッケに、チキンに、クリームチャウダーのうどん、どれも大好物です。
今年は、後悔ないよう、行動するつもりです。
あ〜それにしても、美味しいそうですね。
  1. 2013/01/14(月) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

クリーム系が苦手ですか?
案外クリーム系のうどんも、パスタ風でありですよ。

鈴庵の大将は、創作系のうどんに励んでいますから、どんなうどんが登場するか?よるすずも楽しみですねぇ~

  1. 2013/01/14(月) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

行きたいなら、是非行きましょう!
皆さんにはそれぞれ事情がありますもんねぇ~

鈴庵さんのひやかけは、いつ食べても、凄く美味しいですよ。

  1. 2013/01/14(月) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん

あれ?いつも後悔しない生き方をしているように思いますが・・・(オー汗)

食べたければ、一人でも行ってるでしょう?
一人酒の方でしたか?? (笑)
  1. 2013/01/14(月) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/995-61b70946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。