美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや ひやあつ

よしや 9 


「2012年最後の讃岐うどんツアーの二日目に突入です。

毎回日帰りでの職場の同僚と行く讃岐うどんツアーですが、今回は綾川町の柏原渓谷キャンプ村のコテージに一泊して二日間に渡る讃岐うどん食べ歩きツアーです。
 

昨年の12日ネタですよ~

二日目のモーニングうどんは、純手打うどん「よしやさんに訪問しました。

2012年は、10回渡讃しましたが、そのすべてで「よしや」さんに訪問しました。

よしや 3.  よしや 4.

いつものように、ひやひやの小を注文しておでんや天ぷらのコーナーを覗きました。

よしや 2 


手作りうどんコロッケの横の手作り牛すじコロッケが3個もあるじゃないの。

私を含めて同行者が一気に取ったので売り切れになってしまいました。

こちらが、ひやひやと手作り牛すじコロッケです。

よしや 7 


いつ見ても、素敵なビジュアルですなぁ~

「よしや」さんのひやひやと牛すじコロッケは、私的には最高のタッグです。

よしや 8 

旨味タップリの牛すじが沢山入ったコロッケは、

ゴッサ美味いですなぁ~  


 よしや 10   

キュッと締まった麺は、コシも強くて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

そして、なんと言っても「よしや」さんのひやかけ出汁は、イリコ風味タップリで、

ゴッサ美味いのよ~!

同行者一人のひやひやです。

よしや 6   
  

ちょっと生姜を入れすぎではないでしょうか?


よしや 11.  よしや 5.

私が写真を撮っている間に、同行者達は既に完食してますやん!

朝一やからと言っても、早く食べ過ぎでっせ。

ただ単に写真を撮っている私が遅いだけでしょうか?

美味しく完食して、次のお店へ・・・・





と本来は向かうところですが、、ひやあつをおかわりです。

よしや 12 

二日目ですが、がっつり行きまっせ! (笑)

ひやひやには入れないおネギや天かす・生姜まで入れます。

よしや 13 

イリコ風味のお出汁ですが、冷やほどイリコの味が強烈で無いので、優しくホッコリとする感じです。

このお出汁も美味しいねぇ~

よしや 14 


温の麺にもひやあつにしたためか、コシもあって伸びもありました。

温の麺も、

メチャメチャ美味しいですねぇ~

よしや 15 

お店のレジには、極楽うどん「TKUのステッカーが貼ってあります。

一ヶ月に、2~3人ぐらいの人に、このステッカーのお店を知ってると言われるそうです。
関西人も沢山「よしや」さんに訪問しているからでしょうねぇ~

朝から美味しいうどんをいただいて、ゴッサ満足です。

っと言いながら二軒目へと向かう一行です。(オー汗)

よしや 1 


純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやひや
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
            ひやひやと牛すじおでん 

            ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
           
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや




  1. 2013/01/13(日) 00:30:21|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚げうどん「鈴庵」 12.24 あさすず | ホーム | 手しごと讃岐うどん「讃々」  肉巻きおにぎりセット>>

コメント

次の週末に渡讃しますので、是非とも初よしやに行きたいと思います。
自分も、このセットかな。

…あっ!出題の大ヒントとなるコメント?(笑)
  1. 2013/01/13(日) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

いやあ~~

私は12月はこの1週間あとの10日に行ったきりですわ・・
そろそろ切れてきてます・・ので
よしやさんのうどんのアップ写真は、たまりません(^_^;)
  1. 2013/01/13(日) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

贅沢なコロッケですねぇぇ!
最強タッグ、わかります(笑)

おもしろいのは、よしやさんへの過去の訪問、
すべて「ひやひや」オンリーですやん(笑)
さすがです!!
  1. 2013/01/13(日) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

お~!凄いヒントですやん。
でも覚えているか?自信がありません。

よしや最強のタッグを是非ご賞味下さいね。
  1. 2013/01/13(日) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> こおろぎ さん

いつ見ても、よしやさんのひやかけの写真は良いでしょう。

あの味を知っていたら、よだれもんですよねぇ~
今年の渡讃は多くないと思いますが、毎回行きたいと思っていますよ。
  1. 2013/01/13(日) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

「ひやかけオンリー」の鋭いつっこみありがとうございます。

私的には、よしやさんのひやひやが香川では1~2を争うぐらい好きなお出汁なんですよ。

今回のひやあつも美味しかったし、偶には他のうどんを食べてみようかなぁ?
  1. 2013/01/13(日) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/996-ac9b8324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。