美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん「讃々」  肉巻きおにぎりセット

茂 11 

2013年の関西初うどんは、川西の手しごと讃岐うどん「讃々さんに食べに行きました。

「関西初うどん」と紛らわしい書き方をしたのは、この日の前日に名古屋までうどんを食べに行ったものでね。

いつものように裏口から店内に入ります。

茂 1 

裏口付近には、「讃々」さんの専用駐車場があるので、毎回ここからお店に入ります。

ここから入ると、直ぐに厨房ですから「讃々」の大将と新年のご挨拶を!

「今年も美味しいうどんを頼みまっせ!」っと言ったら、「もっと食べに来て下さいね!」って言われてしまいました。(オー汗)


茂 2.  茂 3.

こんな所に、「今日の炊き込みご飯」の種類が書いてありますよ。

毎日書いてあるのでしょうか?
初めて気が付いたがなぁ~

久しぶりに、肉巻きおにぎりが食べたいですねぇ~  

茂 6

で、肉巻きおにぎりセットをオーダーです。

このセットは、肉巻きおにぎりが2個とぶっかけうどん、ちくわ天が付いたお得なセットです。

今回は、肉巻き1個にチーズのトッピングとぶっかけうどんを大盛でお願いしました。



15分ぐらい待って登場の肉巻きおにぎりセットの麺大盛です。

茂 8


おっと!麺を大盛りにお願いしたれど、麺が多すぎない??

1.5玉ぐらいと思っていたら完全に2玉ですやん!

茂 9 

久しぶりにいただく肉巻きおにぎりです。

炊き込みご飯のような、しっかりと肉の旨味が染み込んだおにぎりに美味しいお肉で包み混でいます。

チーズをトッピングすると、相性も良くて、メチャウマですなぁ~ 


茂 10


ぶっかけの麺は、見ているだけでその美味しさが伝わってくる感じです。

見て下さい!このエッジの立った麺を・・・!

茂 12 

やや細めの麺ではありますが、良く伸びる熟成麺。

弾力のあるコシで、

ゴッサ美味いやんかぁ~!!

関西初うどんでこんな美味しい麺が食べられて超しあわせですよ。

茂 14.  茂 5.

ちくわ天だけでは、少し寂しいので、野菜天も追加でオーダーしたら、舞茸天と茄子天が入って来ました。

茂 13.  茂 15.

私の大好きな茄子天ちゃんは、ゴッサウマやねぇ~

ぶっかけ出汁も、麺や天ぷら類を美味しく引き立たせているし、言うこと無し!


2013年の食らうンジャー的ナンバーワンの麺は、この日の「讃々」の麺に決定



って書いてますが、今年初めていただく関西のうどん屋さんの麺で、まだ始まったばかりやねぇ~ (爆)

茂 4 

なお「讃々」さんは、19日(土)は臨時休業です。

私の記事を見て、「讃々」さんのうどんを食べたくなった方は、今度の連休がオススメかなぁ~

いや、20日の日曜日は営業されてますから、19日だけご注意いただければ良いと思いますよ



手しごと讃岐うどん讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    粕汁うどん
           肉とろろぶっかけの(冷)
           黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット
            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ







 
  1. 2013/01/11(金) 00:02:19|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん よしや ひやあつ | ホーム | 大甚 本店>>

コメント

初めて行ったときに、駐車場を探して迷ったのを思い出しました。
美味しそうな麺を見せられたら、久しぶりに行ってみたくなりました。
  1. 2013/01/11(金) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

肉巻おにぎりですとぉぉぉ!!
うどんもさることながら、そっちに目が行ってしまいました^^;
しかも持ち帰れるみたいじゃないですかぁぁぁ!

うわぁ、ほちぃ(笑)
  1. 2013/01/11(金) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私も最初は同じです。

裏に駐車場があるのは、大将に聞くまで知らなかったぐらいですよ。

讃々さんは、今ええ麺だしてますよ~

っと大将が書けと言ってました。(笑)
  1. 2013/01/11(金) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

うどんでは無く、肉巻きおにぎりに反応ですか?(笑)

私も定期的に食べたくなる逸品です。
お持ち帰りをしたことが無いけれど、次回はしようかなぁ~!
  1. 2013/01/11(金) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/997-8b5b4ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。