FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

鶏料理 「華昌」 

華 外 

表の写真を見て、おや?と思ったあなたは、ラヲタさんでしょうか

大東市灰塚にある鶏料理「華昌」(はなまさ)さんに行って来ました。 

 
華 看板 

昼はラーメン店の 「麺や 而今として、夜は「鶏料理 華昌として営業されているお店です。

お昼に来るとね、この看板の上に「麺や 而今が看板が掲げてありますから、この看板を見られるのは、なかなか無いことでしょう。

まあ、夜に来ればいつでも見られますがねぇ~ (笑)

雨の中、JR「鴻池新田」駅からトボトボと歩くこと約10分でお店に到着です。

お店の中に入ると、どこかで見た一人の男性が焼酎を飲んでるでは無いですか?

華 中 


大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710の大将ですやん!
 
特に待ち合わせた訳ではありませんが、私達の行動を察知されたのかなぁ?
お店が近くなので、良く飲みに来ているようですわ。

折角なのでご一緒して、お酒を楽しみます。

華 乾杯  

クリーミーな泡の生ビールで乾杯です。

華 め 1.  華 つき.

鶏は、まだお刺身でもOKなんですね。

ならば、それをいただきましょう。

華 め2.  華 め3.


先ずは、お刺身の盛り合わせ(2人前)です。

華 さし


新鮮な鶏の刺身です。

華 さし2.  華 さし1.   


コリっとした食感のハートなんて、マジ旨です。

サッパリと生姜醤油で美味しくいただきました。

「瀬戸内製麺710」の大将お薦めの新鮮玉子出し巻きです。

華 だし


ええ卵を使っているのでしょう。
濃厚な卵で、本当に美味いなぁ~

やっぱりお薦めだけのことはありましたよ。

ねぎ塩焼き

華 ねぎ 

ボスは、ねぎまを食べたいと言いましたが、鶏料理と言っても串焼きのお店ではありません。

この塩焼きも、弾力のある鶏肉でバリ旨ですわ~



今後のうどん界のことを熱く語るお二人さん? 

華 ふたり   

うどんの話は全く出ずに、ラーメンの話で持ちきりでしたよ。(笑)   
 
から揚げ

華 から


下味もしっかり付けられているし、柔らかいお肉で、これもウマウマでした。 


華 め 4.   華 焼酎.

白ワインを2本空けて、ようやく焼酎です。

って、焼酎も2本開けるし、この日は完全に飲み過ぎましたよ。
翌日の「らの道」巡礼にもかなり影響したのは、言うまでもありませんね。(笑)


華 なべ 

今回は、華昌鍋の二種盛りをお願いしました。

お鍋の〆にラーメンを投入したかったので、こちらを選択です。

華 鍋4.  華 中 1.

今回は、鶏とキジの二種盛りをお願いしたけど、これが正解でしたよ。

華 鍋2

キジ肉って、臭みがあると勝手に思っていましたが、全くそのようなことも無くて美味しかったですねぇ~

勿論鶏肉も拘っているお肉で、弾力があってメチャ旨

華 鍋3 

弾力のある鶏肉を噛み締めると、甘い鶏肉の旨味が口の中に広がります。

華 中 (2) 

美味しいお鍋で大満足でしたよ。

〆はお決まりの中華麺をお願いしました。
うどんも出来るらしいけれど、このメンバーではやっぱり中華麺でしょう。

皆さんラオタさんですからねぇ~ (笑)



二足のわらじをはいたようなお店?

華 わ 

 どう見ても一足のサンダルですやん!(爆)


華 大将 

最後は、ご機嫌のうっし~師匠と「華昌」の大将のツーショットで締めさせていただきます。

美味しい料理で、ゴッサ満足するお店でしたよ。




鶏料理「華昌」(はなまさ)
大阪府大東市灰塚6-7-9  地図
営業時間  午後5時30分~午後10時30分  (LO10時)
定休日     月曜日・火曜日(祝日は営業) 







  1. 2012/08/18(土) 00:01:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎやまん亭 

今回ご紹介するのは、ぎやまん亭さんです。

ブログでご紹介しようか?それとも止めようか?かなり悩んだお店です。

こんな事を感じたのは、串カツ「元気屋」さん以来の出来事。 

とても気に入ったお店なので、ブログで紹介して混雑するのが嫌なんよねぇ~ 
悩んでる時間が長かったので、かなりの熟成ネタになります。

このお店は、職場の後輩に連れていって貰ったお店です。

ぎ たこ .   ぎ メニュー1 .  


メニューも手書きで、なんと無く素人くさいお店のように感じます。

最近出来た新しい居酒屋さんなので、ある意味素人くさいお店かも知れません。

お通しの「たこわさ」を頂きながら、ビールで喉を潤しました。


おでん


ぎ おでん 


この大根メチャ煮込まれてるやん!
でも、味が最高やんかぁ~~

だし巻き

ぎ 玉子  

これも、優しい味で美味しいねぇ~
お醤油とか、何もかけないそのままの味が美味しいと思うわ~

盛り合わせ

ぎ 盛  

メニューに書いてあった物を適当に盛り合わせてくれるんやけど、好きな物をリクエストしてもOKなのよ。

なんか嬉しくなるねぇ~

唐揚げが忘れられていたから、ちょっと盛りつけが変やろ?

その唐揚げが絶品でした。

ぎ 唐 

生姜とかで下味された衣をまとった唐揚げで、柔らかくて美味いのよ。
特に衣の味付けが、何とも言えない味です。

ぎ 中 .   ぎ だし .  

このお店は、自宅の1階部分を店舗にしたため、カウンター8席ほどのこぢんまりとしています。

また、お店に入って直ぐに靴を脱いであがるため、家庭的な雰囲気のお店!

ぎ 焼    

焼酎も飲んで、結構お腹が膨れて来ました。

ぎ メニュー 2.   ぎ カウンター .  


では、〆のカレーうどんを頂きましょう。

カレーうどんが〆に出てくる居酒屋さんって珍しいでしょう?
実は、職場の後輩もこのカレーうどんが食べたかったようです。

ぎ カレー  

北浜にあった「ランプハウス」と言うカレーショップの元オーナーご夫婦がこの居酒屋をやっています。

昨年の3月に、「ランプハウス」を辞めて、居酒屋さんに転身したみたいです。
体調とかで、カレーショップを辞められたそうですが、話好きで素敵なご夫婦。

後輩が、その「ランプハウス」が大好きやったから、このお店の事も知ってたんよ。

ぎ 麺   


かなりスパイシーなお出汁で、これはいけますねぇ~

メチャメチャ美味いでぇ~~!!

「ランプハウス」の時もかなりスパイシーなカレールウだったそうですが、それと比べるとややマイルドに仕上げてあります。

また、ゴマを練り込んだり、和風ダシも入れてカレーうどん風にアレンジを加えてあります。

ぎ アップ 

でも、見た目のとおりカレーのルウがそのままうどんに乗っかった感じで、ドロっとしていますが、服に跳ねることはありません。

その跳ねないカレーうどんを目指して、このようになったようです。

家庭的な雰囲気のお店と、美味しい料理の数々。
そして〆のカレーうどんと、すべてが気に入りました。

ほんま素敵なお店です。

ぎ 看板   




ぎやまん亭
大阪市中央区森ノ宮中央1-12-8  地図
営業時間  午後5時~終電まで
定休日    ?


  
    





 
  1. 2011/05/13(金) 05:21:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第1回玉造ふれあいフェスティバル (打上げ編)

 無事に、玉造ふれあいフェスティバルが終了し、GO!MEN 軍団「鳥貴族玉造店」で打上げを行いました。

本日の主役「たかたかkyo」さんのご発声で乾杯~~!


とり 2  


メチャ咽が乾いたから、飲んだるでぇ!

とり 4  


今回は2800円の飲み放題・食べ放題コースです。
え、2800円なん?  メチャ安いやん!!

定番のねぎま

とり 8  


タレ焼きのもも肉で、思ったより柔らかいし、なかなかいけます。

とり 9  

和風野菜サラダ

とり 7  


つくね 
 
とり 11 


これ、塩焼きです!?   
つくねはタレ焼きの方が美味しいと思うけど、まあええかぁ~

唐揚げ


とり 10   

かわ

とり 12  

こんな厚みのある皮初めてです。
食べ応えありすぎです。

カメラを向けると、必ず何か?をする変な方。

とり 5  


お酒を飲まず、コーラを飲んでいるのに、一番テンションが高いから驚き!
サービス精神旺盛なのが、良く解ります。

カマンベールコロッケ

とり 13  


「TKU」倉さんは、若い女の子の隣に座って、もうデレデレ!!

とり 14  


独身で、恋人募集中やから、どなたか紹介したってやぁ!

とり 1  

2時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

皆さんといっぱいお話をしたかったのに、残念です。


「鳥貴族」での宴会は解散となって、地下鉄玉造駅方向に歩いていると、うっし~さんに拉致されてしまいました。
前日は、中津でうっし~さんを私が拉致したから、今回はお返しです。



玉造お好み焼き「ぶ武(ぶぶ)さんで、 「たかたかkyo」さんと二次会です。

とり 16  

ネギ焼き

とり 17  

お好み焼き

とり 18  

ふんわりとしたお好み焼きで、メチャ美味かったけど、お腹いっぱいです。
空腹時なら、もっと美味しく感じたでしょう。

「たかたかkyo」さんの今後の夢なんかも聞くことが出来たし、楽しかったわ~

でも、ご老体にはメチャハードな一日でした。(マジ汗)






  1. 2010/11/12(金) 06:22:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「オモニ」 新梅田食堂街

新梅田食堂街にある韓国料理のお店「オモニ」に行きました。
 
行ったのは1ヶ月以上前、正確な日も思い出せない状態です330

確か日曜日のお酒を飲むのには、まだ早い時間帯の訪問です。
少しだけ飲めるお店を探して、新梅田食堂街にやって来ましたが、日曜日のためか飲み屋さんはほとんどがお休みです。

本格的な韓国料理が味わえると評判のオモニが営業中なので立ち寄りましょう!

お 看板 

カウンター12席ぐらいの小さな店内で、まずはビールで乾杯

お ビール 

付き出しは「おから」
このお店、付き出しが「おから」の日が多い見たいです。

チャンジャを注文!

お チャン 

鱈の胃袋で作るらしいけど、臭みもないし結構好きな味。

これだけで、ビールがススム君やわ~(笑)

お店の従業員らしい女性が、なんでかトンカツを勧めよるねん。

韓国料理ぽくないメニューやけど、あまりにも進めるからひとつもらうことに。
ごはんも付くらしいが、お酒を飲みにきたから、今回はパスやね。

この店は、トンカツ定食が名物なんやろか???

お と 

味も悪くは無いけど、いたって平凡的なお味。

餃子

お 餃子 

タレもかかって出てきました。
これは、結構いける味やねぇ。  

旨いやん!!

ナムル

お ナムル 

これは本格的な味で、旨いわ~~

ハシゴする予定で飲みに来ましたが、お昼を食べ過ぎたのか?これだけで満腹になってしまいました。
今日は、ハシゴを辞めて帰りますわ~


オモニ
大阪市北区角田町9-10 
      新梅田食堂街 1階
営業時間   ?
定休日     ?




  1. 2009/07/02(木) 08:10:57|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

「魚魚屋」  お初天神

会社の気の合うメンバーと梅田で飲み会です。

梅田に集まると、「食らうンジャー!何処か美味しいお店の連れて行ってや~364
 
いきなりこんな発言をするお方がいてますわ~
私のブログはうどんばかりって知っているでしょう(笑)

で、他のブログで紹介されていたお店を思い出しましたが、お店の詳細な場所も、店の名前も忘れている状態です。

歳は取りたく無いものでんなぁ~  最近物覚えが悪くて、メモが頼りの毎日です。

で、ようやく見つけて入ったお店は魚魚屋」(ととや)です。

魚 ビール 

まずは、ビールとお通し。
カウンター10席ほどの小さな店内で、お店の大将が一人でやってるお店。

お魚が安くて旨いと、他のブログでも紹介されていたし期待してお造り盛り合わせを注文しました。

魚 さしみ 

鯛、ヒラメ、ひらまさのお造りは、新鮮で身がプリプリです。

旨いわ~~

続いて登場は、もさえびの塩焼き

魚 エビ .   魚 エビ2. 

焼きすぎたからサービスしとくって!

大将ひとりやから料理造るのも大変みたいや~

料理が出てくるのが遅い時もあるから、いらちの人には向いてないお店かも?
私は、このお店で慣れてます(笑)

でも、確かに焼きすぎで、少し苦いがなぁ~(笑)
ビール1杯だけで、焼酎にチェンジです。

魚 焼酎 

天ぷら盛り合わせ

魚 天麩羅 

さすが魚料理のお店です。天ぷらにもお魚がたっぷりと入っています。

魚 天 2.   魚 天 3. 

隣席のお客さんが「大将寿司できへんの~?寿司が食べられると人に聞いて来たのに」とおしゃっています。
このお店は、土曜日が寿司の日なんですが、行った日は週の半ばで寿司が食べられるはずがありません。

でも、大将が寿司飯を用意し始めたで~!

寿司食べるか? やて~

もちろん食べたいやん!!

そしたら、鯛のにぎり寿司が登場です。

魚 寿司 

旨いわ~  ネタが新鮮やから、そこらへんの寿司屋よりよっぽど旨いがなぁ。

魚 寿司 2 

トロも登場です。

魚 トロ . 

口の中に入れると、トロリと溶けて無くなっていく感じ。

メンバーも旨い!旨いと連発してたら、隣の客をほったらかして私達のためににぎり始めました。

魚 寿司 3 

ヒラメ

魚 寿司 4. 

今日は寿司の日で無かったからか?仕入れた魚が白身の魚が多いようです。

ちょっと味の変化がほしいなぁ~  そんな話をしたら、ウニが出てきたわ。

魚 うに 

でも、大将正直者やから、このウニはネタが古いから旨ないかもね!って言うねんで。

ほんま少しえぐみが出たウニやわ~ 

ちょっと待ってや~。ほんまのウニ出すから言うてまたウニをにぎってくれました。

魚 うに 2 

こっちのウニは先ほどのえぐみ、苦みが無くてメッチャ旨いで~~!!

お値打ちのウニです。

またトロのにぎりが登場。

魚 トロ 2 

豪華なネタの連続登場で、ほんま満足です。

もう終わりか?と思えば最後に穴子が出てきました。

魚 穴子 

これまたメッチャ旨いがなぁ~~  


皆さんお気付きになりましたか?

今回の写真いつもと違うでしょ。
  
今回飲みに行ったメンバーに二人も写真好きがいて、色々と美味しい料理の写真の撮り方を教えて貰いました。
その方が撮った写真もこの中に含まれていますよ。

写真って難しいねぇ。  勉強になったわ~

あと、この店メッチャ安くて、今回は一人3500円ぐらいやってん。

大将もええ味出してるし、ええお店やわ!


魚 外観  


魚魚屋
大阪市北区曽根崎2-1-6
営業時間  午後5時30分~午前0時
定休日    日曜・祝日 










  1. 2009/05/26(火) 06:09:57|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。